人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

占い本棚と家の本の整理

占い本棚と家の本の整理_e0178150_0482844.jpg

占い本棚と家の本の整理_e0178150_0482917.jpg

占い本棚と家の本の整理_e0178150_0482949.jpg

占い本棚と家の本の整理_e0178150_0482956.jpg

占い本棚と家の本の整理_e0178150_0482991.jpg

今日は一箱友達が三人まずは来てくれて、お店の掃除や棚の組み換え、入れ直しをしてくれた。

相当お掃除が大変だったみたいで申し訳なかったです〜

激おちくんを用意したら夫にいらないのではと言われたけど喜ばれました。

洗剤なしでガシガシ汚れが落ちるのは素晴らしい!
でも、申し訳なかったな。

私の占い棚に途方にくれていた夫はどすこいTさんに依頼を〜
いくら面だししたとはいえ、職業とはいうもののこんなに怪しい本があるなんて〜
自分でもビックリ!

一番怪しいのは美内すずえ監修の直筆サイン入り、聖なるの光の本。
一応絶版ちゅーか、一部カルトマニアむけに作った怪しいもの。ははは
見に来て下さい。

もうちょっと足す予定だったけどしばらくこれで良い事に…

まだあるのが自分でも怖い。
でも全部自分で買ったんじゃないから〜

貰ったり買い取ったりも…

店はかなり本が詰まったようで後は少数精鋭化するみたいです。

本日私は本の仕分けをしていて、音楽の残り、エロスのプラス、
そして『少年』の箱をまた作り、
『土地と生きる』もつくり、海外文学と日本文学をドカンとデカい箱に入れたけど夫にもう店に入らないと言われてしまいました。
うーん。全然本が家から減らないじゃん。
他にも『都市で暮らす』、『生きるのを楽しむ』とか『彷徨える人々』とか夏っぽく『ちょっとゾクゾクとします』とか並べてみたかったけど、箱だけ作って徐々にやります〜

占いの棚の占いの本だけではないの。
怪しい写真集から小説、カラーセラピー、宗教、など雑多に入った『占いの軸とその肉となるもの』って感じです。

やまがら文庫さんはデッドストックのウィスキーを持ってきてくれました。

開店の時に開けましょう。
やまがらさんのお蔭で本棚の並びが柔らかくなるような気がします。

うちら過剰だから〜

怪我の巧妙で色んな人の力をかりて私たちのではなく
『みんなのお店』に育つ種を頂きました。
みんながあそこは自分の店ぐらいに思って来て欲しかったから狭くて迷ったけど
落ち着く空間が出来ました。

旅猫さんは夜看板を作りに来てくれました。
瀬戸さんが明日カーテンレールの取り付けにいらして下さるそう。
天井に段差があるので器用な瀬戸さんが何とか調整してくれるそう。

夫はわめぞの飲み会にお呼ばれしたみたいで車で行ってがっかりしていましたが参加したよう。

トンポーローをご馳走になったみたいだ。
我が家は毎日ワンプレート料理なのに。
今晩はチャーハン。
by Junglebooks | 2010-08-01 00:48 | 古本屋のできるまで

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧