人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それでも店は開かれる…

それでも店は開かれる…_e0178150_19285019.jpg

それでも店は開かれる…_e0178150_19285078.jpg

それでも店は開かれる…_e0178150_19285070.jpg

それでも店は開かれる…_e0178150_1928505.jpg

それでも店は開かれる…_e0178150_19285065.jpg

お優しい方々からご心配を頂き有り難うございます。
本日は働いておりますけれども、昨日は1日休養日でした。
9時半に起きて、炒り卵にキュウリとトマト刻んで、ご飯の上にのっけてワンプレートライス。
息子と二人してダラダラ溜めてた『ゲゲゲの女房』の録画3日分と 天海祐希の『GOLD』を見る。
接骨院で週刊新潮読んだら天海祐希は野島伸司に脚本のダメ出しをしたそう。

大幅に書き換えられた台本は虐待シーンがないそうだ。

でテレビ見ながらちょっと値付けしたら凄く疲れて、気持ち悪くなったので山登りのように二階に行き、眠りについた。

眠っていたら、物凄い痛みが恐怖感と共に立ち上って来て、
ああ、また自分を騙して日々乗り越えていたなぁと呆然自失。
以前手術した時も3日後か4日後くらいに緊張の糸が切れてあんまり痛くて不愉快で情けなくて、
布団被って夜中に泣いた事を思い出した。

そんな中夫は自分は自分も病院に行ったり、役所に行ったりしてのち、3時頃店で向井さんと待ち合わせを。

向井さんみたいに大きな商売をしてる方には小さなスペースと少ない本棚はやれば出来ると言い切れてしまうので、
『兎に角今週末までに七割入れてしまいましょう!
入れてるうちに段々イメージが湧いて来るものだし…
看板とかそういうのは後回しでいいし、カーテンレールとかは頼めばいいですよ。』
と言っていたらしい。(現場にいないんで違ってたらスンマセン)
夫に
『1日どのくらいのペースで値付け出来ますか?』
と聞くので200〜250冊と答えたら何とかなると言っていたそう。
(面だし攻撃だよな)
先日北方人さん達の下さった箱を見て微笑んでいたらしい。
確かにあの箱は微笑ましいのだ!

写真は取りあえず夫が詰めてきた棚。
細い棚が音楽だが中途半端な空き。
家からもう少し持って行くけど、基本二段程面だし。

後は取りあえず文庫箱とか芸能、映画、エロスを運んである。
これからジャングルで一番量の多い民俗学と大した事ない文学が行く予定。

あとは美術書、写真集。
本の為の本(私が値付けしたよん)
占い本。

テーマ別に並べようとしてたけど全部は無理!

向井さんは忙しいので自転車でバーッと来てぱぁ〜と話してまたバーッと帰ったようだ。
忙しいのにスンマセンでした。

その後夫は旅猫雑貨店に行き看板作りを依頼。
旅猫さんは物凄く親切で思いやりがある上、とっても手作業が得意。(と私は思う)
夫に電話をかわって貰ったら
『大丈夫だよ!ゆっくりして!何か手伝えることがあったらってゆってたじゃん』
何だか泣きそうに…
何て良い人なんだ!

ご近所だから宜しくお願いします〜

土曜日はやまがら文庫さんとどすこいさんがお手伝いに来て下さるそう。
みんな有り難う!
by Junglebooks | 2010-07-29 19:28 | 古本屋のできるまで

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧