人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みちくさ市出品本

みちくさ市出品本_e0178150_1649475.jpg

みちくさ市出品本_e0178150_1649414.jpg
ソロソロ追い込みです〜写真全部じゃないけど載せてあります。

日本の美と食と住の部分…

今回はその他旅と散歩、テレビジョンもテーマです。

旅は円地文子、大庭みな子、池澤夏樹、開口健、堀田善衛、庄野潤三、武田泰淳、武田百合子などなど他にも小説以外の旅の本を取り揃えています。散歩と旅はややかぶりがち?笑

散歩は東京、埼玉の散歩、海外も有りです。
種村季弘や赤瀬川源平他男性から若いお嬢さん、武田花の写真日記、外国人から見た日本など色々な散歩を。

テレビジョンは向田邦子の作品集と向田邦子と交流の深かった山口瞳、久世光彦の本と倉本聰、池波正太郎の映画日記も。

日本の美は日本の工芸や歌舞伎、道具類や思想に至るまで、
目玉は金子光晴の二冊の日本人論でしょうか?
白洲正子は文庫で安く沢山揃えております。
みちくさ市出品本_e0178150_164942.jpg


食は私の一番の関心分野で(エロスといい人間の根本的欲望が関心事 笑)
目玉は内田百聞(門の中が月なのに変換で出ない)のご馳走帖のふる〜い昭和初期の本。
後は吉田健一、山口瞳、武田百合子、B級グルメやお酒の本やお料理の本など色々取り揃えています。

全体的に文庫買いやすくしております。

ハードカバーの珍しいのは文庫よりは高いですが、割と買いやすく…


今回私的に一番売りたくない(だったら売るな?)のは『名作文学に見る家』でしょうか?

色々な本を読んで、建築図面を引き解説する面白い試み!
三冊出ているうちの一冊目を出したんですが、見てるだけで楽しい。
みちくさ市出品本_e0178150_1649460.jpg




夫が出した古本ではなく古書感漂う、お酒の本『我が家の酒場』(彼の売れて欲しくないものナンバーワン)や民家の解説書なども見るだけで楽しいです。

写真にあるもの、写真に載せきれてないものも沢山ありますので、当日お立ち寄り下されば幸甚です。
栞とブックカバーもお持ちします。

みちくさ市出品本_e0178150_1649434.jpg

by Junglebooks | 2010-03-17 16:49 | みちくさ市

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧