密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:junglebooks ( 71 ) タグの人気記事

ひさびさ息子の日々

大分、大きくなっちゃってちょっとさみしい母。

ネタもいっぱいあるけど思春期にあんまり書いても可哀そうと仏心が・・・

まあですから小ネタしか出せません。

もう身長も168CM。ひげもうすく生えていて、今年一年服を買うのが追い付かず
夫や私のお下がりを着ていましたが、

とうとう『服がないから買ってほしい』といい
昨日は夫と二人で映画『シャーロック・ホームズ』の最新作を見た後、
買い物に。

ヤッケ一枚。シャツ二枚。ジーンズ二本。父さんに買ってもらっていました。

最近めっきり映画づいている息子は、出来れば往来座ののむみち師匠に弟子入りしてほしいですが、
今月は3本目の映画です。

部活はゆるーいバトミントン。

勉強はいまいちだけど、何とか人並みにはなったようです。

ご飯はとなりの伯母ちゃんち(夫の姉)で食べるか、自分でゆでてポン酢つけただけの
すげー味の濃いうどんばっかり食べています。

何だかほおっておいてばかりいて、試験の前だけ勉強教えに早く帰ってくる母さんなんてどうなのか?

と思い日曜日だけ6時閉店にして、家族で食事しようとしたジャングル夫婦。

で、今週日曜日
『みんなでご飯食べに行こう!』
と夫が電話したら断られました。

二人で食べて来いと・・・

えっ・・・大好きな外食さえ断るほどおやばなれしちゃったの???

と疑問で夫と鍋の材料を買って帰ることに。

『おかえり~ええっママ達ごはん食べてないの~?』
『そうだよ~車で二人で食べても酒が飲めないじゃないか~!!!』

『えええっつ俺、今日実はさーうなぎを食べる約束をおじちゃんとして・・・・』
『なんで言わなかったのよ~!!!』

『パパはうなぎが大好物だから、言ったら悪いかなと思って…』

そんなに愛があるのか~私には親といっても所詮ファミレス、おじちゃんと行けば。。。!
と計算がある気がしました。

私と夫の中学時代は決してそんなに楽しくなかったですが、日々楽しく暮らしている息子です。
アイロンかけまで自分でする、気の毒な中学一年生はもうすぐ恐怖の14歳になり、中2になります。
[PR]
by junglebooks | 2012-03-21 17:57 | 日常 | Comments(0)

皆様今年もありがとうございました。

e0178150_104192.jpg

e0178150_104164.jpg

e0178150_104130.jpg

e0178150_104153.jpg

e0178150_104161.jpg

日付が変わってしまいましたが、皆様今日の年内最後の営業にお越し頂いてありがとうございました。

重ねてまだ2011年が終わってませんが、今年一年のジャングルブックスにお越し頂き、
店をご利用して下さって本当に感謝です。

身勝手な感想ながら皆様に大切にしていただき、
店を応援していただいたお蔭で約一年半順調に営業出来、
沢山の方で出会って楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日も皆様にお越し頂き良い年だったなぁと実感いたしました。

しあわせな時間をありがとうございます。

今年は311の地震があったり、原発の問題など不安な世相の中、経済も不況、暗い話題の多い中、お客様に支えられてあんなに小さな果て遠き店が無事に営業しております。

本当に雑司が谷に店を構えて良かったです。

来年は占いの曜日も増えますので宜しくお願いします。
基本的には火水金土に占いです。

(写真は最近占いよりご利用が多いかもしれないパワーストーンアクセサリーのオーダーメイドです。)

来年も宜しくお願いします。
年始は5日から営業します。
[PR]
by Junglebooks | 2011-12-30 01:00 | 店舗情報 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

e0178150_17363316.jpg

e0178150_17363357.jpg

e0178150_1736339.jpg

e0178150_17363358.jpg

e0178150_17363334.jpg

全員に配った私の手造りネックレスとクリスマスカードです。

クリスマスカードにはメッセージとプレゼントとしたパワーストーンの石に込められた意味が書いてあります。

正直石のアクセサリーよりカードメッセージを書く方が多大なエネルギーを使い、全員分書き終わった時はヘトヘトでした。笑

でも良い気分のヘトヘトF6EC.gifF649.gif

皆様の喜ぶお顔が拝見出来て私も幸せな気持ちにさせて頂きました。

パーティーはKAKKAcafeさんでシャンパンとビールを準備して頂いたものの、皆様がそれぞれ思い思いの飲み物をお持ちになり、お酒もジュースもバラエティーに富んでいました。

特にザクロのジュース~
酒ばっか呑んで飲まないの後悔。

ライチのフルーツワインや魔界への誘いという芋焼酎やら色々あったなぁ

またやりたいです。

すごく楽しかった~
[PR]
by Junglebooks | 2011-12-18 17:36 | イベント | Comments(0)

クリスマスパーティー報告

e0178150_1734574.jpg

e0178150_17345763.jpg

e0178150_17345796.jpg

e0178150_17345746.jpg

e0178150_17345741.jpg

私含め総勢15名で占いのお客様とKAKKAcafeでクリスマスパーティーをいたしました。

ご近所の方が半分、後は皆様電車に乗ってわざわざいらして下さいました。

写真はお料理です。
KAKKAcafeさんの心のこもった、手焼きの暖かいパンとオードブル、アボカドとエビのサラダ、クラムチャウダーのパイ包み焼きも焼きたてでした。

クリスマスケーキはイチゴとババロアのムース。

私が写真を写しそびれましたが、トマトとクリームと魚介類のパスタとハーブチキンを頂きました。

とにかく皆様素敵に優しい方々ばかりで
会話は楽しく過ぎて予定していたオーラカラー鑑定をする時間も惜しく、

皆様お一人お一人の楽しいお話を伺って素晴らしい夜でした。
笑いが絶えず皆様また集まろうとお喜びになってお帰りになりました。

また是非ともパーティーがしたいです。
[PR]
by Junglebooks | 2011-12-18 17:34 | イベント | Comments(0)

おバカな校外学習

9月の中旬のことであるが、息子は校外学習にいくことになった。

川で火を起こし、ご飯を炊いて、カレーとデザートを作るというもの。
前日息子は西友にクラス全員で買い物に行ったそうである。

私は鑑定中か店番だったかもう忘れたけれども、その日の応対は夫がしていた。

夫『何それ』
息子『明日校外学習だから、皆で材料買って持って帰ってきたの。』
夫『大変だなあ~。忘れたら大変じゃないか。特に肉なんて忘れたら皆に相当責められるな~。
  肉は責任重大だ。』
息子『オレ、肉持ってくるかかりなんだけど・・・・』
夫『!!!!!!!!!!!!!!!!!』
 『忘れるなよ~』
 『うん。大丈夫だよ』

そして、夕飯後息子に明日カレーのため肉を持っていくことを伝えられる。
準備を手伝うが、肉ばかりは当日出すしかない。

夜中に鑑定して朝4時ごろ冷蔵庫をのぞき、開けたらすぐわかりやすいところに
肉が入ってるのを確かめる。

保冷剤を入れてあと2時間外にに出しておくか、メモを貼るべきか迷い、いつも何も見てない息子故
結局そのままにして朝目覚ましをかけた。

目覚ましで起きた時は、気の早い息子はすでに出掛けていた。
急いで冷蔵庫を開けると肉が!!!!

忘れてる!!!!それも私が入れた保冷剤以外にも入ってる。
自分で保冷剤まで入れて忘れたのか~。
どうしよう。友達に電話したら、
『毎年、そーゆー班あるから今年はそーへ―が肉なしカレーの班だね。
カレー粉じゃなくて良かったじゃん』

と言われて、諦めの境地。
戻ってきたのを待ち話を聞くことに。

夕方4時
『お帰りなさーい』
『ただいま~』
『肉どうしたの?』
『忘れちゃった。皆に責められたけど、先生は怒らなかった。』
『肉なしカレー作った。ジャガイモが煮えてなくて、固いし、ご飯は焦げ焦げだった。
サイダーフルーツポンチは皆がサイダー飲んじゃってフルーツだけ食べた。』

ああ、本日も反省の色なしだな~
『アキラはね~カレー粉忘れたんだよ~。』
『で、どしたの?』
『他の班の余剰をもらって、カレースープになっていたよ。アキラの班は。』
『あんたも肉少しずつもらえば良かったじゃん。』
『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

バカだな~こどもっていいよな~

で夫には
『で忘れた肉はどうしたんだ?』
息子と私『夕飯にたべちゃった。』
夫『食べたの?すげーな。』
[PR]
by junglebooks | 2011-10-01 14:54 | 日常 | Comments(0)

息子の日々

時々ブログアップしているうちの変わり者の息子は、
中学校に限らず、小学校の時から担任が変わる度に一度は私が呼び出されます。

先生方にすると今まで習い事(バイオリン)の先生を含めて、
あまりにもこんなの初めてな子供らしく対処法を聞きに呼び出されます。

ただ『こうしなさい』と言っても聞かないし
『もう帰りなさい』と言うと本気で帰るので、もの凄く根性が悪くて頑固と受け取られますが、
馬鹿正直です。

私の育て方も悪かったのですが、やらなくていいと言ったらそれは本当にしなくていいし、
子供の話を聞きすぎていたので(単に面白かった)大勢いる中で先生だって対応しきれません。

んで家に年中電話がある我が家。
新学期は最悪です。涙

二学期にもなると担任の先生も段々慣れて来て、怒らなくなるしキレなくなります。

現在の担任はかなりキレてましたが、最近は
『来年もお母さんが学校に来なくてもいいように祈ります』
とか言ってます。

バイオリンの先生は始めた頃は
『お弓を振り回す子なんて初めてですよ!』
『お母さんバイオリンやるこはこの音聞いて覚えろって言えば出来ますが、
彼は見かけによらず左脳的なので工夫します』
と言って下さり、音符を色でぬらせたりしていました。
辞めるときにとても残念がってくれて
『私の教師としての教える幅が変わりました。こんなに考えた事はなかった』

と言って泣いてました。

私も時折溜め息がでますが、本当に自分の子でもないのに仕事とはいえ親の私と半喧嘩になり、
教師生活を見直す先生方は天晴れです。

かくゆう息子はお腹を下そうが3日ぐらい登校拒否しようが晴れ晴れと学校に通っていて時折
『すいませんねぇ。迷惑かけて。』
とか言ってますが、考えあってやってることではなくそのままの自分で騒ぎを起こしているので、
また新しく先生が変わる度に同じです。

先生も反抗されてると思ってたら大丈夫か心配されたり、下手な字の暑中見舞いが来ると
ああ変わってるだけなんだと思うようです。

新学期夏休みの宿題は最悪。ようやくとりあえずやった状態。

その中の理科の自由研究。
満点は20点。
平均が17点で息子は15点。

『どこがいけなかったのかなぁ?植物の調べ方が甘かった?』
『それもあると思う』
『採取量が少なかった?』
『それもあると思う』
『字が汚かった?』
『わかってんなら全部やれよ〜』
てな感じです。
反省の色なし!
[PR]
by Junglebooks | 2011-09-14 12:03 | 日常 | Comments(0)

出張鑑定 in kakka cafe

YUKIの出張鑑定 in KAKKA cafe
2011年9月15日(木)10~18時まで

雑司が谷からほど近い、南池袋の広くて綺麗なカフェで美味しい珈琲を飲みながら
占いで心安らかに、カフェでゆっくり時間を紡ぎませんか?

KAKKA CAFEの美味しい珈琲やケーキ、サンドイッチやチリビーンズライス
そして手作りキルトを見てのんびりしながら占いを・・・

KAKKA CAFEは映画の『かもめ食堂』みたいだと評判です。
暖かく優しい時間を過ごしにいらして下さい。

占い料金 5分1000円+ワンドリンク
       10分2000円+ワンドリンク
       20分3500円+ワンドリンク
       30分5000円+ワンドリンク


ご予約はKAKKA cafe(http://cafekakka.blogspot.com/)

お電話・FAX・MAILで!

TEL・FAX/03-6914-3816
e-mail/cafe.kakka@gmail.com

是非!お待ちしております(^_^)/


[PR]
by junglebooks | 2011-08-31 13:53 | イベント | Comments(0)

もう夏も終わりだねえ~

夏休みもそろそろ終わり・・・

昨日今日とあいおいの里では、あいおいブックラボhttp://aioibooklabo.com/古本販売とイベントをしているんだよね~
行きたかったけど・・・
(夏は毎年どこかで体調を崩したり怪我する私。昨年は開店前に骨折ったっけ・・・)

特にトークイベントと子供一箱には。
しかし、この時期に子供一箱に出られる親子は優秀に違いない。。。
大体前回の子供一箱だってなんだかろくに本も読まないカード持ってきたりする息子と出て・・・笑

我が家はまだ宿題地獄が終わってないです。
昨日息子の読書感想文を読んで夜中に夫婦で大爆笑していました。

『海底2万里』の感想文だけど、文体がすごかった。昔の少年倶楽部の小説みたいな言葉づかい・・・
読者を意識しきった文章。
ああ面白すぎる。

卒業アルバムより面白かったよ~

植物採集をしたり、漢字練習、あと何が残っているのだろう?
塾の夏期講習は昨日終わったそうだが・・・

宿題が気になり、夏のせいで親子でお腹を壊したり、寝込んだりした夏の終わりです。

ケンさんはデザインの仕事が急に忙しくなって家はバタバタです。

そして9月はまた新潟のブックイベントに本だけ参加します。
詳しくは後日。
[PR]
by junglebooks | 2011-08-28 14:04 | 日常 | Comments(0)

おあつうございます。

雨降ったり、激暑だったり、気候が不安定。
私の屋根裏ライフは苦行のようで、毎朝暑さで目が覚めます。
夜寝る時もお蒲団がほかほかだったり・・・

愛猫も一向に私の仕事部屋兼寝室には寄りつかず、
代わりに最近一向に寄りつかなかった夫と息子が二階も暑いので、
冷房費節減のため屋根裏に寝て夜だけエアコンで冷やしたりしていました。

汗だくになりながら電話鑑定をおこなってるのですが、
昨年は二階に引っ越していたことを考えたら、
夏は移動するしかありません。
恋愛相談が多いので、愛について時々柄にもなく考えてみたりしますが、
定義のあるものではないので言葉も考えも霧散していくよう・・・

でも、愛ってただただそこにあるだけで、
そこにいてくれるだけでいいとなったらお互いに幸せかなあと。

メール、ツイッタ―のご時世で皆つながっていない事を苦しみ、
連絡がないと不安で仕方なくなる。
私が若いころは携帯なんてなかったから、
彼の家に電話かけてお母さんに伝言していた時代。
不信感なんて抱きようもなかったけどね。
まあ私のことなどどうでもいいけど・・・・

読書も積読がどんどんたまっているのですが、
読みやすそうなのから読んでます。
集中力が仕事だけで使い切られています。

よまないでもいい読書会をするものの、
ちょっとくらい呼んでおこうとおもい漱石関係をややあさっています。

お店は8月に一年を迎えるのですが、
人が多い時はテンパルくらい大変で、
人が来ないときはお店は閉まっているのか?と心配になるほど。

でもお陰さまで予想よりなんとか頑張れています。
皆様いつでも遊びにいらして下さい。
[PR]
by junglebooks | 2011-06-29 15:28 | 日常 | Comments(0)

本を占う

先日お客様が、欲しい本を数冊棚からとり出して、どの本が良いか占って欲しいとのご依頼があり、

『そういう占いの活用法があったのか!!!』と
目から鱗。


本のコンシェルジュになれるほど、知識もないし(一体どのくらい知識があればなれるのだろうか?)
好みは人それぞれ。
例え、読書傾向がなんとなく理解できたとしてもそれが自分のカテゴリーと
相手のカテゴリーが完全に一致しているか甚だ疑問である。

ケンさんは基本的に本好きな上自分でコーディネイトした店なので、どれでもお勧めだし、
私は占いの入門書の説明やお散歩本の説明自分が読んだ本を説明するくらいで、お勧めとはいかない。

でも、お客様自身が本棚から気になる本を何冊か取って頂き、
その上にかき混ぜたタロットの中から一枚ずつ本の上に、お客様自身でカードを引いて頂くのは
画期的な判断法だと思った。


今後も本に迷った方は占い師の在籍する時にお試し頂きたい。
本の占いは無料でいたします。

[PR]
by junglebooks | 2011-06-08 18:55 | 占い | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル