密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JOJO広重と占いの話 後編

年内に記事アップ出来ました。

『JOJO広重と占いの話』後編になります。
広重さんは話し方も仕草もチャーミングな方なので、再現率はかなり低いです。笑

途中休憩も交えましたが、休憩時間も占いに興味があったり、
詳しいお客様も多く、専門的な質問も見られました。

「五行を使う占いはやはりバランスが大事デスね〜」と私。

また九星気学の五黄土星という広重
さんのお生まれつきでの、説明も。
因みに作家の池波正太郎も九星気学やってて五黄土星。

「広重さんもお生まれつきのデリケートさと強さ、暴力性が音楽に生きてる気がしますが。」

『そうねー(微笑む)
うん。なんでもバランス大事だよね。
欠陥と良いところがある。
いかに欠陥をうまくいかしていくかだね。
良し悪しだけ言ってもどうにもならないでしょ。
生年月日や名前が一緒なら同じ人生歩むかといったら、そんなことない。

バランスが整うように出来ることを教える。
どうしてもやりたくないなら、代わりに出来ることを教えてあげられる。
なんとでもなるよ。』

以前、広重さんが一人の占い師がみる悩みの種類は決まっていると言っていたのを、なるほどねーと実感したと伝える。

『そう、やっぱり決まっている。
その占い師さんのところに来るべくして来る人がいるよね。

占い師に占いが降りてくる。
見たても違えば、伝え方も違う。
だから占いのパターンも違ってくるね。

僕の先生のお母さんは不倫に厳しかったね。
(広重さんが初めて見て貰った先生。前編にあり)

僕は全般的に緩い。笑
こうしたいって言われたら、どうしたらいいか卦をたてる。
幸せになる方法を教えるよ。

ただ人間は一人で生きてるわけじゃないからね。
一人幸せになったら、他が不幸せになるのは困るね。

執着がよくない。
執着していいことないよ。
相手を許す。人に優しくする。
そうするのかいいよね。

世の中の仕組みは色んな風になっているからね。
自分の価値観でわからないことも沢山あるから。
運がないと思ったら、運を上げていったらいい。』

「土地における占いというのもあると思うんですが。」

『そうね。
土地にはエネルギーがあるからね。
モノの場所ってのがあるし。
住宅街と歓楽街では違うでしょ。
暮らすにしても、分不相応とか自分の程度があるよね。
どんぶり鉢に入りきらない水は溢れる。
もっと大変なことになると器自体壊れてしまうよね。

日本は何とか食べていける国だよ。
楽は下にあり。

中庸を目指す。
円満を目指す。
ほどほどに。
ことは荒立てない。笑

音楽は中庸じゃいけないけど。笑

アーティストはどんなアーティストでも突き抜けないと。笑

結婚はいつもいってるけど、出来ない人なんていない。
誰でも出来る。
大体、誰と結婚したってたいして変わらないよ。笑
男運の悪さも様々だしね。

人生失敗したってやり直せるんだし。いくらでも道はある。
たった一年半、いや四ヶ月で人生を持ち直した人もいる。』

『あんな暗い音楽ずっとやっててこういうのもなんだけど、
暗いのはダメね〜。(客席爆笑)

面白いこといっぱいあるよ。
面白い方がいい人生が送れる。
今日ここにくるだけでも、途中に面白いことが沢山あった。
週刊誌見て、えーそうなん?とかね。
ゴールデンボンバー活動休止?
知ってた?知らんかったでしょ。笑

世の中の本、映画、音楽全部知り様がないよね。
知らないことばっかりだよ。
面白いよね。
新しいことがいっぱいあるもの。

天国見ようと地獄見ようと一生懸命生きていれば、絶対いいことがある。
生きるって事をあきらめなかったら。
帳尻があうように出来てるんだよ。

占いは努力の道を塞ぐものではないよ。

今日ここに来てくれたひとも、自分で何か得ようとして、変わろうとして来てくれたよね。

そういうキッカケの一つになればいいんだよ。』

『宝くじはね、初日の一番売れてる宝くじ売り場に
一番に並ぶと当たりが入ってる確率が高い。

残りものには、福がない。笑

一歩踏み出すことが大事。
自分から出向く。
自分から動いてみる。
働きかけてみる。
ワクワクしながら動いてみるといい事がいっぱいあると思うんだよ。

断易はよく言えば優しい。
人間的でわかりやすい。
悪く言えば俗っぽい。
占いの哲学っぽさとかないの。
僕はそこが好きなんだよ。
人間でしょ。人間占うんでしょ。
だったら人間的なのがいいよね。』

沢山面白いお話をお持ちの広重さん。
話は一度中断し、そのまま打ち上げ兼忘年会へ。
広重さんの明るくて優しい
『良かったら残ってね〜』
とのお声がけに お客様も10人残って下さり、
『なんでも聞いてね〜。』
とのことに質問が飛び交っていて、
伸び伸び話せる楽しい夜でした。
初めていらした方も初めてじゃないみたいに。

打ち上げでは、私はこの上なく笑える話を聞いてむせました。

ホントに色んな人がいて面白いです広重さん。
皆様も広重さんもまたよろしくお願いします。
差し入れもありがとう〜!
e0178150_1652918.jpg



iPhoneから送信
[PR]
by junglebooks | 2012-12-31 15:55 | イベント | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り