密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:占い ( 34 ) タグの人気記事

つれづれ室で占ひつるまきジャングル

e0178150_16135610.jpg

e0178150_1613561.jpg

e0178150_16135640.jpg

e0178150_16135615.jpg

e0178150_16135616.jpg

前日につれづれ室の若生さんが急に身内にご不幸があり(忌)、
当日いらっしゃれない事を告げられる。
以前からお手伝いにいらして下さるよていだった、
マナミさんがいらっしゃり、仕切って下さるとのことで、
若生さんには申し訳ないけど計画を続行することに・・・


ただお昼ご飯と夜のご飯会はどうしましょうとおっしゃるので
『私で良ければ作ります。』
と我ながら大胆な発言。

ごはん屋さんでご飯上手な若生さんに親しんでいる皆様に平気なのか?

つれづれ団という皆様で本や絵画、縫い物などあらゆる文化をみんなで楽しみ、
広げてゆく方々はなんと総勢240人もメンバーがいらっしゃる。

その中でお申し込みが10人。
マックス14人だったけどお茶飲んだりしてたら丁度良い?

2枚目の写真が私が作ったお昼のそうめんちゃんぷる。
スタッフのマナミちゃんとお客様でご飯を食べる。

休憩中は寝転がって漫画を読む。聖☆おにいさん。

3枚目の写真が若生さんちの仏様の絵が良かったから撮った。
若生さんちは神棚もあるし山伏さんも出入りしている。

凄い気を整えているところで占い。
気持ちが良くて気分が落ち着く。

冷蔵庫は勝手に覗いていいと言われたが食材もただものではない!
(写真三枚目に写っている茗荷ダケとか初めて食べました。

写真四枚目は夜のご飯会で私の作ったへぼいご飯。
途中から写真撮れず。
後でおからの煮たのとか玄米とお豆のチャーハンとか作った。
若生さんが帰ってきて厚揚げをお土産にチーズとネギと七味唐辛子を載せて焼いてくれた。

スルメイカはマナミさんが、焼いて下さり
兎に角ノンビリ出来て楽しくて、
みんなと深いことから浅い事まで話して、
朝は占いに詳しい魚雷さんが若生さんの家に滞留中お会いしたり、
夜はナンダロウさんが宿泊予定のため、夕方荷物置きに来て

また夜泊まる為にいらして食事会に混じったり楽しい夜でした。

因みに最終的には占い12名お食事会8名で盛況でした。

皆様ありがとうございました。
[PR]
by Junglebooks | 2012-06-26 16:13 | イベント | Comments(0)

おしゃれなお店が沢山

e0178150_17194850.jpg

e0178150_17194891.jpg

e0178150_17194837.jpg

e0178150_17194830.jpg

e0178150_17194882.jpg

さっき送れてなかったです(T_T)
もう終わりました
占いは人数数えてません
沢山視ました。ありがとうございました。

始まりました。占いは個室でやってます。バーにもなるおしゃれなところです。

さて仕事しま〜す

予約は
09067134400
solis-fortune@ezweb.ne.jp
まで

もちろんイベントですから飛び込み歓迎
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-09 17:19 | イベント | Comments(0)

mothers dicitionary秋の会始まりました

e0178150_11125961.jpg

e0178150_11125951.jpg

e0178150_11125978.jpg

e0178150_11125980.jpg

e0178150_11125943.jpg

始まっています。
ジャングルブックスは古本、占い、パワーストーンで出店。

素敵なお店が沢山出店しています。

お近くの方、お時間のある方是非とも遊びにいらしてください。
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-09 11:12 | イベント | Comments(0)

出張鑑定 in kakka cafe

YUKIの出張鑑定 in KAKKA cafe
2011年9月15日(木)10~18時まで

雑司が谷からほど近い、南池袋の広くて綺麗なカフェで美味しい珈琲を飲みながら
占いで心安らかに、カフェでゆっくり時間を紡ぎませんか?

KAKKA CAFEの美味しい珈琲やケーキ、サンドイッチやチリビーンズライス
そして手作りキルトを見てのんびりしながら占いを・・・

KAKKA CAFEは映画の『かもめ食堂』みたいだと評判です。
暖かく優しい時間を過ごしにいらして下さい。

占い料金 5分1000円+ワンドリンク
       10分2000円+ワンドリンク
       20分3500円+ワンドリンク
       30分5000円+ワンドリンク


ご予約はKAKKA cafe(http://cafekakka.blogspot.com/)

お電話・FAX・MAILで!

TEL・FAX/03-6914-3816
e-mail/cafe.kakka@gmail.com

是非!お待ちしております(^_^)/


[PR]
by junglebooks | 2011-08-31 13:53 | イベント | Comments(0)

おあつうございます。

雨降ったり、激暑だったり、気候が不安定。
私の屋根裏ライフは苦行のようで、毎朝暑さで目が覚めます。
夜寝る時もお蒲団がほかほかだったり・・・

愛猫も一向に私の仕事部屋兼寝室には寄りつかず、
代わりに最近一向に寄りつかなかった夫と息子が二階も暑いので、
冷房費節減のため屋根裏に寝て夜だけエアコンで冷やしたりしていました。

汗だくになりながら電話鑑定をおこなってるのですが、
昨年は二階に引っ越していたことを考えたら、
夏は移動するしかありません。
恋愛相談が多いので、愛について時々柄にもなく考えてみたりしますが、
定義のあるものではないので言葉も考えも霧散していくよう・・・

でも、愛ってただただそこにあるだけで、
そこにいてくれるだけでいいとなったらお互いに幸せかなあと。

メール、ツイッタ―のご時世で皆つながっていない事を苦しみ、
連絡がないと不安で仕方なくなる。
私が若いころは携帯なんてなかったから、
彼の家に電話かけてお母さんに伝言していた時代。
不信感なんて抱きようもなかったけどね。
まあ私のことなどどうでもいいけど・・・・

読書も積読がどんどんたまっているのですが、
読みやすそうなのから読んでます。
集中力が仕事だけで使い切られています。

よまないでもいい読書会をするものの、
ちょっとくらい呼んでおこうとおもい漱石関係をややあさっています。

お店は8月に一年を迎えるのですが、
人が多い時はテンパルくらい大変で、
人が来ないときはお店は閉まっているのか?と心配になるほど。

でもお陰さまで予想よりなんとか頑張れています。
皆様いつでも遊びにいらして下さい。
[PR]
by junglebooks | 2011-06-29 15:28 | 日常 | Comments(0)

チェコマッチラベル入荷!

e0178150_2331818.jpg

e0178150_2331873.jpg

チェコのマッチラベルを入荷しました。

まだ全て出し切ってませんし、第二陣が届く予定です。

一枚一枚袋に黒い紙にマッチラベルを入れて裏もかわいいテープを買って張りました。

夫婦で内職の様に家内製手工業(マニファクチュア?笑)で品だししています。

一枚200円三枚500円で売っています。

『今日は寒いからお客様あんまり来ないかなぁ』
と思っていたらマッチラベルが人を呼んでくれたのか、本も占いもラベルの用事の方もいらっしゃいました。

わめぞの乃木繭子さん(空にパラフィンのリンク有り)に占い体験記を繊細な文章に起こして頂きました。
嬉しかったのでご紹介したいです。
以下ツィッターより抜粋させて頂きました。

雑司が谷の古本と占いの店「JUNGLE BOOKS」初潜入の話。→空にパラフィン「占っていただきました」http://mayukoism.exblog.jp/15407090/

岸川真さんに続き占われるってどんな感じか文章化されたものを読むと私の頭もすっきりしてきました。
有り難いです。
[PR]
by Junglebooks | 2011-01-30 02:33 | 店舗情報 | Comments(0)

躍進といかないまでも変化しつづけないと

本年から週休1日火曜日休みになったジャングルブックス。

新年雑司が谷の店を開けたのは4日からです。
3日は年末年始休まず営業の日暮里の『古書 信天翁』に出張鑑定に伺いました。

新年それも誕生日に谷根千の一箱チームや雑司が谷のお客様、遠くからいらっしゃるお店の常連のお客様や初めて鑑定する方々など織り交ぜて鑑定し、
(皆様差し入れありがとうございました)
半分新年会気分、でも占いは真剣に占ってきました。

『古書信天翁』のドリンクサービスはとても周りを居心地よくしており、
『初音湯』の写真展は美しい色彩を放ち
写真家のNipporiniさんにも素敵なお話が聞けました。
その上バースデープレゼントにケーキを頂き家で涙ぐんでしまい信天翁カップルサイコー!
ベテランなのに一緒に色々やってくれて…
これからも古書ほうろう共々イベントが沢山あるようです。

さてジャングルもそろそろ何かしたいのですが、まずは1月16日(日)に国立のコショコショ市に参加します。
今回は夫が行きます。
私は店番です。

往来座の外市が1月22日23日です。
こちらはわめぞ開催ですので宜しくお願い致します。

で結構予定が詰まっておりますので、1月の最終週か2月の頭に持ち寄り音楽会が流れてしまったのを実現したいと思います。

また読書会などという大人しやかな素敵な感じではなく、テーマ作家別にどう好きか何が気になるか熱く語り合うというヒートアップしそうな企画を頂きました。
これは確実に2月になると思われます。

因みに私。週4日電話占い 11〜16時 21時〜3時もしくは4時5時の生活をして、
残り週3日店にでていて年中無休です。

フリーだから葬式以外はガタガタ言っとられんとバリバリ働いていました。

流石に本日ドクターストップ。
生活を考え直してちゃんと寝ないとと決意した一年なのでした。

働かないで何とかなるとは思えないが。
車の車検、家の老朽化、親の病気などで金銭的にも精神的にも時間的にもギリギリだった昨年。

今年はもうちょっとホップステップしたいところ。

日々電話占いで絶望の話を聞きまくり絶望について疑問を持ち、今日ドクターに
『どうして絶望するのかなぁ。すぐに結果は出なくても何かに繋がりそうな場合何で絶望するのだろうか?』
と自分は絶望したことないような顔をして質問して、得た答えは
『絶望は楽だから。絶望しとけば取りあえず何にもしないで済むでしょう』という解答。

私も絶望しちゃうといけないから、少し休まねばと年末31日と正月1、2日と車もないし寝て暮らしていたのですが、まだ寝たりません。

占いが終わると本の整理したり、夫の作った箱に足したり引いたり。

明日こそ寝よう
[PR]
by Junglebooks | 2011-01-06 18:48 | イベント | Comments(0)

本年もよろしくお願いします

2011年が皆様にも私達にも良き年で有りますように祈りつつ、
本年も宜しくお願いいたします。
ジャングルブックス占い部 yukiは1月3日 信天翁にて『新春占いコトハジメ』をします。

お店の方は1月4日から始めさせて頂きます。

本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by Junglebooks | 2011-01-01 23:35 | 店舗情報 | Comments(0)

開店してからの日々

長いのかあっという間なのか、
よくわからないまま8月7日にオープンしてから、
もう4ヶ月以上経ちました。

古本屋を始めるに当たり、やはり苦しい商売なので誰も賛成したり勧めたりは出来るはずもなく、
皆様に散々ご心配をかけ、ご相談して、結局は半分くらいしか言うことも聞かず
強引に始めてしまったのでありました。

『占いがあるからいいや』という甘い考えがあったからですが、
占いはたった週3日間だし、占いの売り上げが本を上回ったこともなく、
やはり古本屋は古本屋で、この当たりは嬉しい誤算でした。

みんなの言うとおり人通りも少ないし、小さなお店です。

それでもぽつぽつと来て下さる地域の方や一箱やみちくさ市の時から買って下さっていた方々に支えられて、何とか細々ながら商売しています。
昨日もいつもいらして下さる方が
『今年の古本の買い納めでアチコチ回ってきてここが最後です』
と言って頂き、
『最後に来て下さって本当に嬉しいです』とお礼申し上げたのでした。

小さい店なので四人一度にお客様がいらしたりするといっぱいいっぱいで、

ご近所の方には『ご繁昌で結構ねぇ』などと言って頂いてますが、そう見えるだけです 笑

大繁盛はしていませんが、地元の方々には暖かく迎えて頂き、商店街の方にも、近隣住人の方々にも支えて頂きました。

まだ商売慣れしていないのでわからない事だらけ、
間抜けな事だらけなのをひとつひとつよそさまを拝見して勉強しています。

弦巻商店街のみならず、わめぞにも入れて頂いたので双方合わせて心強いです。

ちょっと旅猫雑貨店さんやひぐらし文庫さんに何か聞いたり、相談出来るのも有り難いです。

近所の方々に『年末、年始お店どうします〜?』なんて聞いたりね。

わめぞの方々は私達に比べて若い方々が多いのに、皆さんそれぞれ頑張って商売したり本に関わる仕事をしています。

いちいち集まって難しい事話したりしませんが、
挫けそうな時、鍋に呼ばれたりして暖かいもの食べて元気を頂きます。

そこそこ売れると天にも昇る気持ちになり、あんまり売れないとショボショボになったり…

電話占い師になりたての頃に上がったり下がったりしてたのと変わりません。

それでも、今は落ち着いて占っているように、古本屋も地道に良い本を入れて頑張りたいものです。

買取も予想外にすぐ来て、本当に助かりました。

それも皆さん助かる本を随分買い取らせて頂きありがとうございました。

今年も残すところあと5日間。
良いお年を。

来年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by Junglebooks | 2010-12-26 20:56 | 古本屋のできるまで | Comments(0)

12月18日の書物占いと17日の出典

e0178150_1440411.jpg

本日の書物占いは
『民衆の信仰は、常にはじめの神とともにあるということだ。生活を離れて信仰はない』です。
雑司が谷の御会祭を思い出しました。
土地と祭りと信仰と生活。
生活は何よりも最優先。その中に生きた信仰以外不安定だと思います。

昨日の出典は写真の通り、チャールズ・ブコウスキー
『ありきたりの狂気の物語』からでした。
店頭にあります。
500円。通販も受け付けています。
『いろんなやつが私のところにくる。食うのも飲むのも好きにさせてやっている。そのこと自体はかまわない。だが生きてくための厄介なことは、私にだってある。』

なんか生活っぽいのばかりひいてしまうのは選んでいる小説のせいとは思えない。
[PR]
by Junglebooks | 2010-12-18 14:40 | 占い | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル