密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明日の開店は遅くなります

明日は午後二時半から三時に開店いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ご予約はまだまだはいれますのでよろしくお願いします。

水曜日と土曜日は三件ずつご予約が入っておりますので

火曜日と金曜日がオススメです。
お待ちしています。

密林生活
http://jbooks.exblog.jp/

solis-fortuneF6EC.gifezweb.ne.jp
F6EC.gifを@に替えてご連絡下さい。

03F6EC.gif6914F6EC.gif1747
[PR]
by Junglebooks | 2012-06-26 03:35 | 店舗情報 | Comments(0)

JUNGLE YUKIの出張鑑定 in KAKKAcafe

e0178150_1053379.jpg

e0178150_1053326.jpg

早いものでKAKKAcafeさんでの出張鑑定ももう三回目になります。

日時は
3月18日(日)
時間は10時から18時になります。

KAKKAcafeさんの美味しい飲み物食べ物とKAKKAさんの暖かいお人柄に、
居心地の良い綺麗なお店。

そんな空間でノンビリカードをめくって占えるのは、私も楽しいしお客様にも居心地がよいのでは。


料金は
10分 2000円+ワンドリンク
20分 3500円+ワンドリンク
30分 5000円+ワンドリンク
です。

パワーストーンアクセサリーの販売やご注文も承っております。

お問い合わせはKAKKAcafeさんまでお願いします。
http://cafekakka.blogspot.com/2012/03/junglue-yukivol.html

予約なしでも鑑定できますがお待ちいただくことに名rますので、ご予約頂くのが確実です。
[PR]
by Junglebooks | 2012-03-13 10:53 | 店舗情報 | Comments(0)

コショコショ市参加!

1/16(日)にひらかれた国立コショコショ市に参加して参りました。天気は晴天!だがえらく寒い。がらがらとカートを持って現地へ到着。お店を広げるまもなくお客さんが入ってきて盛況。これもゆず虎嘯さんたちの準備の周到さか。その後も人が切れずに盛況のうちにあっという間に終了。途中向いのベーグル屋さんから差し入れがあったり,よしだくたろうさんの飛び入りライブ(2/12キャットフィシュでイベントあり)があったりして、寒い中にもあったかい一日でした。
金〜日曜19〜22時のみ開店の古本屋・ゆず虎嘯さん(国立市東1-17-4-2F)に期間限定で参加者たちが棚をお借りしています。近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください!http://yuzukoshow.shop-pro.jp/

e0178150_0214536.jpg


e0178150_0221434.jpg

[PR]
by Junglebooks | 2011-01-18 22:58 | イベント | Comments(2)

新入荷!

状態の良い宇宙船文庫、ソノラマ海外文庫、サンリオSF文庫などが入荷しました。
「ノンマルトの使者」金城哲夫のシナリオ集には、ウルトラセブンの表題、他wooの二話マイティジャックなどのシナリオも含まれています。
ヒッチコック・スリラー・シリーズ ケイブンシャ・ジーンズブックス全4冊一括の訳者には、なんと?内田樹の名が...。
e0178150_1852024.jpg
e0178150_1853579.jpg
e0178150_186065.jpg

[PR]
by junglebooks | 2010-12-02 18:06 | 古本 | Comments(0)

こんなお知らせばかりで…

こんなお知らせばかりで申し訳ありません。家族に病人が出た為、17日18日はお休みさせて頂きます。
申し訳ございません
[PR]
by Junglebooks | 2010-10-17 04:04 | 店舗情報 | Comments(0)

カーテンレール取り付け

e0178150_2026923.jpg

e0178150_2026941.jpg

e0178150_2026928.jpg

e0178150_2026956.jpg

e0178150_2026985.jpg

往来座さんがいらして、段差のある天井にカーテンレールを取り付けに…
夫が言うには昨日の旅猫雑貨店さんも往来座さんも作業が本格的すぎて

『ああ!申し訳ございませんm(_ _)m
こんなに丁寧に!』
と言うような方々でお二人共お店があるのに本当にありがたいけどすまない。
でも本当に助かります。

昨日本を並べてくださったどすこいTさんも書店員さん。

やっぱり見せ方とか上手いんです。

やまがら文庫さんも古書歴長いし。

皆様それぞれ私たちより優秀な方々に手を加えて頂き、良い店になっています。

本当に有り難うございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

8月7日12時オープンです!
次の記事アップでオープン情報をあげます
[PR]
by Junglebooks | 2010-08-01 20:26 | 古本屋のできるまで | Comments(0)

お店とお金とサマーキャンプ〜

昨日お店が完成したと工事屋さんから電話がありました。
(工事屋さんははとりさんという。縁起が良い。夫とよく羽鳥祭り楽しかったねと言っている
古本屋にとって良い名前だ。)
私と夫が掃除したり直したりする部分(シャッターとかテントとか、これから作る看板以外は一旦終了。)
明日行って写真を撮って来ます〜
明日は!写真アップしますね!

そして光回線を引きに来る!
ガス開栓!

物置の整理!

本棚の第一陣到着にて組み立て作業。
後、ダンボール5箱、まずは第一陣持って行き試しに入れてみます。
(本は持ってく分は値付け済み)
それと空きスペースの採寸。
占いテーブルや椅子本棚を買い足す為に…
近々IKEAに行く予定。

で、国金=日本政策金融公庫の話ですが、
ジャングル夫婦あまりのスピードの開店準備に支払いが気になり待ちきれませんでした。
不動産を担保にいれるのにお金が沢山かかる上、時間もかかる。
急ぐんだったら連帯保証人を立てて欲しいと言われて、それは~~~~~~~となってしまたのでした。

双方とも親や兄弟は高齢…他人に頼むには重すぎます。
そして金利の意外な高さにビックリ!
国の方が保険会社より金利が高かった〜

だったら息子以外の夫の積み立て保険だけ下ろした方がいいなと
もう、国金は引き下げて保険会社に電話してしまいました。

元はと言えば自分の貯金。
銀行に定期があって解約しなくても低金利でお金が簡単に借りれるように
電話一本かけたら明日もう振り込んでくれるそうです。

もう店舗契約と家賃は8月分まで払ってあるし。

借りた金額は90万。
支払いを全て払っても貯金と合わせたら運転資金は80万残る計算ですが、
足りなかったらまた保険会社に電話します。(まあ足りそうだ)

やはりマンションのローンや固定資産税など抱えているのでいつ返してもいい、
返さなかったら夫が死んだ時にお金が差し引かれるだけの保険は気が軽くなりました。

そして、今日は学校が終わり、息子は帰ってすぐ学校にサマーキャンプに行きました。

校庭でカレー煮て食べて、キャンプファイヤーして、肝試しして(卒業生が協力)
最後は若い先生達が組んだコピーバンドでフィニッシュ。
(母は今日も明日も掃除係の裏方ですううう。とぼけた働きぶりに主婦に大受け。作業も楽しかった。)

息子の担任もドラムをし、色んな先生達が子供より喜んで演奏する姿に、
子供達のみならず、校長や副校長、うるさいPTAも大喜び。
(コピーバンドなのに持ち歌4曲なのも笑えました。アンコールはまた同じ歌!)

若いのに曲のセレクトがリンダリンダ?
なつかし〜バンド名はシイノ&ロケッツ 笑
先生方も父兄しか分かりませんよね~と言っていた。

子供達は皆暑い体育館でピョンピョン跳ねて嬉しそうでした。
ハンカチ振り回して・・・
本当の喜びは全ての人に伝わる!

お店も楽しんでやりたいと心の底から思いました。

勿論占いも。私達は本が好きだからそこは無理がない気がします。

明日は店で作業です。
記事お楽しみに…

一応8月7日のオープンを目指しています。プレオープンでも7日に!向かって。
[PR]
by Junglebooks | 2010-07-20 23:22 | 古本屋のできるまで | Comments(2)

みちくさ市の準備風景

e0178150_021891.jpg
大きい方の本棚はせっせと買い集めた品。
古本屋をしようと決めた元になった書庫は別の場所にあります。
住んでる家には多すぎる本でも一度大きな古本市に出店したら、
目ぼしいものが簡単に消えるのかな~と考えています。

古本屋になると決めて本格的に動き出したのは2月くらいでしょうか?

約半年かけてこれだけ…果たしてこれが売れるのか、
自分の好きな世界のマニアックさは世間での適応力はどの位あるのか?
まだまだわからない未知の領域。

友達に声をかけて要らない本を送って貰い第一陣がふた月前に来た時
そのダンボールの数七個~(一人分です)
すげー!本好きの友達有難う!

後家を整理して場所を空けながら他にも声かけしています。

それで自分の持ち物も含めてオークションをしていましたが

古本屋としての出店は雑司が谷鬼子母神のみちくさ市が古物商の免許を取って初めての出来事です。
ダンボールは一箱もう閉めました。
後は迷いながら値札を付けているダンボールが一箱。

あー場所は狭いみたいだけどどの位持っていけばいいんだろう。
狭いとこに二人や三人で居られるのかな?
もやもやと考えてまだ途中です。
e0178150_021811.jpg


手染めTシャツや巾着などは当日手持ちで持って行きます。

何か良いアイデアやアドバイスがあったら、是非是非ご提供下さい。

出店は雨が降らなければ7月25日(土)にjunglebooks初お目見えです。
雨だったら26日に・・・
[PR]
by Junglebooks | 2009-07-21 00:02 | みちくさ市 | Comments(1)

みちくさ市出店

7月25日の土曜日に、東京鬼子母神で行われるみちくさ市に出店をします。
名取ふとん店さんの前で、JUNGLEBOOKSとしてはじめての営業です。文庫本を中心に手染めのTシャツなどの出品を計画しております。お時間のある方はぜひお越しください。

鬼子母神通り みちくさ市 http://kmstreet.exblog.jp/
[PR]
by Junglebooks | 2009-07-12 19:43 | みちくさ市 | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り