密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子供の試験結果

鼻歌がはるかとぉ~くから聞こえて来て玄関を開けて女の子のような高い声が

『ただいまぁ~』
と言った。

誰が帰って来たのかと思ったら息子だった。

満面の笑み。
テストが凄く良くできたらしい。

確かに点数を聞くと今までより遥かに良い。
10点から30点のアップ。

今まで塾に払ったお金が勿体なさすぎ…

でももう私教えたくないんだけどなぁ

息子は怒られても続けるそう…涙
マジですか!

母なるべく怒らぬよう努めます。

本日は息子が褒美を所望するので近所の蕎麦屋で出前を取りました。

カツ丼…本来なら試験前に食べる縁起物でございます…ナサケナヤ
[PR]
by Junglebooks | 2011-11-24 21:52 | 日常 | Comments(0)

いやはやなんとも

e0178150_0435838.jpg

写真は地図記号の勉強中。

昔卍とナチスの鉤十字の方向がどっちかわからなくなって、迷っていた私が、息子に間違えないように書いて上げたの図!

ケンさん涙を流して爆笑。
息子が書いたと思って笑ったそう。字が汚いし。

『すげー頭悪そうでおかしい。馬鹿っぽい』
だそうです。

いやはや頭悪いです。私も息子も。

昨日は店で見れなかったので義兄に技術を教えて貰い、英語を自主学習するように言ったのですが…

いやはやいやはやいやはやいやはや~

なーんにも頭に入ってない上、プリントはない、ワークブックの答えはない、何もかも無くして探し物の時間が勉強時間より長い…

怒りません私はな~んて言っちゃってましたが激怒りました~

猫が驚いて三回も
『ウニャニャニャニャ~』とたたたっと逃げ出す程怒りました。

最高潮に怒っているときは近寄りもしませんでした。

英語の単語のmorningを以前間違えてかなり驚愕したのですが、Tuseday、Thursdayも書けない。

でもまだ英語は出来る方で80点位は取ってはきますが最近の英語はやさしいです。

さすがに英語じゃ怒りませんでしたが、明日理科だと思ってたら地理だったあたりでピリピリし、地理の地図記号は楽しく進んでいたのですが、東京都の勉強をしていて地価の辺りになったぐらいから集中力が切れて、トイレに行きまくり、鉛筆削ったりつまんない時間稼ぎばかりするから激怒りました~
あ~腹が立った。

地理は50点ぐらいかも~
明日は技術家庭もあり、
Q洋服の問題を出していてシミがついたり破れたりしたら?

息子A 処分する

正しいA 手入れする
夫は間違えたら家では処分と言い張れと。

早く塾を探さないと大変な事に。

因みに夫が帰らないと家庭科のプリントがないことも知らず、幼なじみの女の子の家に電話して夜の9時半過ぎにFAXで送って貰う始末。

因みに明後日最終日は理科、音楽、保健体育なのですが、夫が言うには息子は保健体育の生殖の部分だけは、完璧に出来ていたそうです。

受精だの精子だの排卵だのちゃんと書いていた様で。

ヤッパリ興味あるんだね。

わめぞのMさん(仮名)は昔、超スパルタな塾に入った事があったらしくピリオド落とすと千回書かされていたが、成績は上がったそう。

求むそういう塾!3ヶ月で止めて良いからキビシクして欲しい~あの甘ちゃんを!うおおおおおおおおおおおおおおおお~!!
[PR]
by Junglebooks | 2011-11-21 00:43 | 日常 | Comments(0)

試験勉強~

子供の塾をやめさせて、新しくいいところが見つかるまで、家族ぐるみ身内ぐるみで息子の勉強を見ることになった我が家。

何でそんな事になったかというと勉強の仕方、物の考え方が全くわかっていない事に驚いた上、
塾の先生自体もどう教えていいのかわからない現実を知る。

親が勉強教える弊害も承知。
夫はかなり怒って教えるし、何か偏っているし…
義兄は正しくてかなりキチンとしている。ありがたい。

私は自分でいうのも何だが
と言われているが、教えている最中は怒らない。
やるべき事をやってないと怒るけど。

それでも家族でやることを決めたのは息子の勘違い脳みそ構造、バランスの悪い感覚は他人にはいかんとも出来ないかもだから、とりあえず少し梃入れしようかと…

で教えている最中にうるさいのが夫。
以前にも酔っ払ってぐだを巻くので
『うるさいよ!』と寝かせにいった経験があるが

今回は
『ねえどうしてそうなるの、何で、違うでしょ、俺のがあっている、正しいんだ!』
一時間無駄にしました。涙

息子は涙を流して笑い
『何言っちゃってんだろう。しょーがねーなー。一生反抗期の中学生とか高校生みたい。』
私も笑ってました。

そしたら
『ママは大概根気がいい』と言われ、う~ん確かにケンさんを野放しにして我が道を行く私は、根気というか何か自分をほめたくなる。

でも教えるの面倒くさい~
友達んちの子も見てほしいそう。
塾開設?
専門美術だよ~


因みに子供はかまわれたがりのさみしんぼうなので怒られても家で構ってもらって嬉しいみたい。

でもなぁ これで簡単にテストの点が上がるとは思えない。

今日からテストなのだが、家族ぐるみで苦労したのでみんなで結果を楽しみにしている。
[PR]
by Junglebooks | 2011-11-18 11:59 | 日常 | Comments(0)

サウダージな夜とこまものやさん

こんなに記事が遅くなってしまいましたが、10月22日(土)に古書ほうろうさんへ

サウダージな夜とこまものやさんの展示と豪華な二つ同時に楽しみに行ったのです。

店が終わってから行ったので、サウダージの途中で申し訳なかったのですが、南国のあったかい
音楽と暖かな雰囲気で安らぎながら、

空間に揺れる、ミカコさん考案のこまものやさんの透明ケースの中の絵がモビールのように揺れる中

ゆらゆら音楽を聴きました。

ちょうどこまものやさんに届いたお手紙を恭太さんが歌にするところも聞けて、音楽と詩と絵と、展示と
総合的な表現空間につつまれ、ぼんやり絵を見ながら空気を味わいました。

優しい世界の中、まだ見きれていない展示をサウダージ終了後、ゆっくり可愛い絵とユニークで丁寧な
展示法を見ました。

野蛮でちょっとおっかないジャングルにはないあたたかい優しい空気の中で、良い休憩時間を頂きました。

また、伺いたいです。
[PR]
by junglebooks | 2011-11-09 14:23 | イベント | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り