密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今更一箱古本市の記事

e0178150_11543458.jpg

e0178150_11543461.jpg

e0178150_11543413.jpg

今更ですが、一箱古本市、10月8日(土)の感想です。

この日の一箱はピーカンの良い天気、気持ち良く重いカートを押し我がジャングルブックスの出展場所は、古書 信天翁前。

早めに到着してしまい信天翁さんで休ませて貰うことに。
古書 信天翁は凄く棚が変わっていたので楽しく拝見した後、田波が小谷野敦の本を一冊。私はタロットカード二組と音の台所さんの絵葉書を買う。

一箱の集合時間になり下に降りて皆様にご挨拶。点呼と場所決めのジャンケン。
かなり負けたので(ケンさん勝負弱い)
場所については諦めの境地だったけど、信天翁さん前にいられることに。
テーブル席が良い人が多く、うちは一箱古本市用の箱でテーブルはいらないので結果的に良い場所。

11時に開始。今回は駒込大観音寺が26箱なので、そっちから来るんだろうなと思ったら案の定。
家の今回のテーマは『土地と生きる』でアメリカの地図まで置いてあり、私が構成の担当の時はかなりの強引ぶり…それでもポツポツと売れていく。

浅草出店の際、飲まず食わずで熱中症になってから体調を崩して、苦労していたので今回は途中、信天翁と同じビルにある『谷中 春朗 (やなかはろ〜)』で昼食にボロネーゼを食べる。

しかしものすごい日暮里の人の波、人疲れしてしまうほどの人人人人!

ケンさんは『雑司が谷にこのくらいのひとの流れが欲しい。』と何度かボソボソ言う。

本は順調に売れていくがやはり高いのは残る。
ムーミンコミックスは何十人も手に取ったけど買わず、決して高くないのに(新刊書1300円が600円)値段を告げると
『だったら本屋で買うわ。』と言われて、心の中で『うちも本屋です』と呟く。
結局それでもムーミンコミックスは最後の方に売れた。

それでも常連のお客様や知り合いや一見さん、面白い事に占いのお客様まで買いに来て下さったりして、結構数量は売れて二箱持ってきたのの一箱以上売れたのですが結局、売上は前回の雨の一箱とほとんど変わりませんでした。
大体いつも同じ位で多少上下するだけです。

夜は次の日ディクショナリー倶楽部で占いと本を売りにいくのに、打ち上げでかなり酔っぱらってしまいました。
沢山呑んで沢山話して充実した1日でした。
ジャングルは今後も一箱古本市はずっとでるつもりです。
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-21 11:54 | 店舗情報 | Comments(0)

おしゃれなお店が沢山

e0178150_17194850.jpg

e0178150_17194891.jpg

e0178150_17194837.jpg

e0178150_17194830.jpg

e0178150_17194882.jpg

さっき送れてなかったです(T_T)
もう終わりました
占いは人数数えてません
沢山視ました。ありがとうございました。

始まりました。占いは個室でやってます。バーにもなるおしゃれなところです。

さて仕事しま〜す

予約は
09067134400
solis-fortune@ezweb.ne.jp
まで

もちろんイベントですから飛び込み歓迎
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-09 17:19 | イベント | Comments(0)

mothers dicitionary秋の会始まりました

e0178150_11125961.jpg

e0178150_11125951.jpg

e0178150_11125978.jpg

e0178150_11125980.jpg

e0178150_11125943.jpg

始まっています。
ジャングルブックスは古本、占い、パワーストーンで出店。

素敵なお店が沢山出店しています。

お近くの方、お時間のある方是非とも遊びにいらしてください。
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-09 11:12 | イベント | Comments(0)

mathers dicitionary 秋の会 2011

いつも私どもにfree paper dicitionaryをお届けくださる方のお誘いで
ちょっとイベントがダブってましたが、10月9日(日)に喜んで出させて頂くことになりました。
古本と占い JUNGLE BOOKSで出店します。

古本とパワーストーン、占いで参加します。

当日占いは番号札は配るかもしれませんが予約制ではないです。
でも、こっそりこの時間にくるよって教えて下さったら予約入れておきますね。

ご連絡お待ちしています。

今回は連絡は私ユキにお願いします。
solis-fortune@ezweb.ne.jp

mathers dicitionary 秋の会 2011

10月8日、9日二日開催ですが、私は9日のみおります
http://motherdictionary.com/autumn/?p=423

[PR]
by Junglebooks | 2011-10-08 00:40 | イベント | Comments(0)

一箱古本市の時は

e0178150_16454544.jpg

必ずジャングル通信を書いています。
今回もギリギリですが仕上がりました。

当日、明日はもう晴れそうですが、配布いたします。

良かったら貰って下さい

また、1950~60年代の外国の地図類をアンティークショップで1500円のものを半額以下の700円で出します。
是非とも見にいらして下さい。
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-07 16:45 | 一箱市 | Comments(0)

秋の一箱古本市準備中

e0178150_15194995.jpg

e0178150_15194948.jpg

e0178150_15194981.jpg

今回のテーマは『土地と生きる』です。

土地に縛られて生きて行ったり、
土地を愛して生きて行ったり、
土地を研究したり、架空の土地を描いたりまあ色々です。

まだセレクトしきれてませんが現段階こんな感じです。

出店は晴れたら10月8日(土)に古書 信天翁前です。

もし延期になったら9日は息子と夫が販売しています。

皆様遊びにいらして下さい。
[PR]
by Junglebooks | 2011-10-04 15:19 | 一箱市 | Comments(0)

ライヴ決定!高円寺でやります。

ジャングル夫です。
10月にライヴをやることになりました。
実に二十余年ぶりのライヴです。
私はWECH-UNIT (ヴェク-ユニット=Sadie Sads, Nubile, Sarasvati)で出演します。

メンバーは、

SAD(Vo)ex. Sadie Sads

KAZUMI(B)ex. Sadie Sads

KAN(Dr, Per)ex. Sadie Sads

田波健(Vo, B)ex. Nubile

五十嵐義秀(G)ex. Sadie Sads, Nubile

関根隆(K)ex. Nubile

川合AKA紅(Stick B)ex. Sarasvati

TOMO(Dr, Per)ex. Sarasvati

SONOMI(Vo, G)ex. Sarasvati

です。

対バンが豪華なので、時間のある方は是非お越しください。


「CASE OF TELEGRAPH 2011」


期日*10月16日(日)

会場*高円寺HIGH+AMP cafe (2ステージ同時進行)

料金*前売り3000円 当日3500円

開場*17:15 開演:AMP cafe 17:40 / HIGH 18:00

チケット発売* e+ 9/4 , HIGH店頭 9/16、メール予約*telegraph2011@mail.goo.ne.jp 9/4

出演



EP-4 unit3 (佐藤薫+BANANA-UG)

NON BAND

コンクリーツ

WECH-UNIT (ヴェク-ユニット=Sadie Sads, Nubile, Sarasvati)

タコ (山崎春美+GREEN FLAMES[成田宗弘,田畑満,氏家悠路])



-アコースティック・ライブ-

恒松正敏

杉林恭雄 (くじら)

久保田慎吾

MASCA (てるり+てそん)

アリスセイラー



同時開催

写真展「Thus we live bit by bit.」

フォト:青木一成/アートディレクション:内山園壬(OX Co.Inc/ex.Sarasvati) 

期日*10月12日(水)~10月17日(月) 12~14日17:00~23:30 15日13:00~22:00 16日13:00~16:30(17:15以降はライブとなります) 17日13:00~16:00(平日開場時間は変更の可能性あり)

会場*高円寺AMP café / 入場無料

http://oxox.co.jp/bbb/





問合せ*高円寺HIGH TEL:03-5378-0382

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-30-1

http://www.koenji-high.com/



Information http://www.eater.co.jp

Twitter / telegraph2011 / photo_bitbybit
[PR]
by junglebooks | 2011-10-03 17:11 | イベント | Comments(0)

おバカな校外学習

9月の中旬のことであるが、息子は校外学習にいくことになった。

川で火を起こし、ご飯を炊いて、カレーとデザートを作るというもの。
前日息子は西友にクラス全員で買い物に行ったそうである。

私は鑑定中か店番だったかもう忘れたけれども、その日の応対は夫がしていた。

夫『何それ』
息子『明日校外学習だから、皆で材料買って持って帰ってきたの。』
夫『大変だなあ~。忘れたら大変じゃないか。特に肉なんて忘れたら皆に相当責められるな~。
  肉は責任重大だ。』
息子『オレ、肉持ってくるかかりなんだけど・・・・』
夫『!!!!!!!!!!!!!!!!!』
 『忘れるなよ~』
 『うん。大丈夫だよ』

そして、夕飯後息子に明日カレーのため肉を持っていくことを伝えられる。
準備を手伝うが、肉ばかりは当日出すしかない。

夜中に鑑定して朝4時ごろ冷蔵庫をのぞき、開けたらすぐわかりやすいところに
肉が入ってるのを確かめる。

保冷剤を入れてあと2時間外にに出しておくか、メモを貼るべきか迷い、いつも何も見てない息子故
結局そのままにして朝目覚ましをかけた。

目覚ましで起きた時は、気の早い息子はすでに出掛けていた。
急いで冷蔵庫を開けると肉が!!!!

忘れてる!!!!それも私が入れた保冷剤以外にも入ってる。
自分で保冷剤まで入れて忘れたのか~。
どうしよう。友達に電話したら、
『毎年、そーゆー班あるから今年はそーへ―が肉なしカレーの班だね。
カレー粉じゃなくて良かったじゃん』

と言われて、諦めの境地。
戻ってきたのを待ち話を聞くことに。

夕方4時
『お帰りなさーい』
『ただいま~』
『肉どうしたの?』
『忘れちゃった。皆に責められたけど、先生は怒らなかった。』
『肉なしカレー作った。ジャガイモが煮えてなくて、固いし、ご飯は焦げ焦げだった。
サイダーフルーツポンチは皆がサイダー飲んじゃってフルーツだけ食べた。』

ああ、本日も反省の色なしだな~
『アキラはね~カレー粉忘れたんだよ~。』
『で、どしたの?』
『他の班の余剰をもらって、カレースープになっていたよ。アキラの班は。』
『あんたも肉少しずつもらえば良かったじゃん。』
『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

バカだな~こどもっていいよな~

で夫には
『で忘れた肉はどうしたんだ?』
息子と私『夕飯にたべちゃった。』
夫『食べたの?すげーな。』
[PR]
by junglebooks | 2011-10-01 14:54 | 日常 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り