密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風一過

e0178150_13393020.jpg

e0178150_13393017.jpg

前回の台風も今回の台風も店のテントが落ちたジャングル 涙
また工事屋さんに電話したら、がっくりしていた。
私もがっくりだけど…

昨日は街のみんなは協力しあって植木入れたりシャッター閉めたり。

救急車や消防車も来てなんだか、大変?!

それでも街の人達は淡々と商売していて私はこんな日でもないといけないから、斜め前の床屋兼美容室へ行きました。

整骨院も。整骨院は雑司が谷の知り合いで賑わっていました。

夜ジャングルカーで迎えに来て貰おうとしたら、あちらも木が倒れたり大変な事になっていた様で、
私は電車の運行再開を待つことに。

でまた鮨義へ。
鮨義に行ったと書くとやたら儲かっていると思われそうだから書かなかったけど、鮨義さんは安いです。

下手に居酒屋で飲むより量がいっぱいあるおつまみが取れるから安い。
そしてお寿司を食べないお客でも気持ちよく迎えてくれる。

オススメです。

昨日も地元のお客様と呑んで、泊めて貰おうとしていたら、ジャングルカーがお迎えに。

みんなが『えーっYUKIちゃん帰っちゃうの〜?』
とブーイングを出してくれて面白かった。
台風でも楽しい日でした。お客様もいらしたし。

今日は買い取りと引っ越しの手伝いでお休みです。

古本屋始めて一年どうなることかと思ったけど、地域の人達に支えられ、お客様に支えられ
『うまくいってヨカッタネ〜』と言われているジャングル。

内情はどうあれ 笑 人様がそう思って下さる事はありがたい事です。

私達も何とかなるかなぁと思ってます
(一時期ケンさん暗かったけど最近元気です)
[PR]
by Junglebooks | 2011-09-22 13:39 | 店舗情報 | Comments(0)

豪華な一日?

e0178150_20223468.jpg

e0178150_20223437.jpg

昨日は雑司が谷の駅を降り立って、エスカレーターに乗った途端に
反対側の下りエスカレーターから綺麗な色の赤いTシャツを着て手を降る男性あり。

実は私皆様ご存知ないですが目が悪いです。コンタクトも眼鏡も苦手で殆ど使わず生きてます。
視力0.3…

で気付くのが遅くて申し訳ないのですが、『読まなくていい読書会』の案内役、余吾さんでした。

通りすがりにエスカレーターで話をして映画のシーンの様。

こういう偶然って結構確率低いと思う。

その後鬼子母神通りから、弦巻通りへの抜け道をとことこ歩いていたら
『ゆきちゃ〜ん!』
と声が。
旅猫雑貨店さんが後ろから自転車で。

二人して店に向かう。
旅猫さんと店の前で写真の話をしていたら

そこへ雑司が谷の人気者、作家の石丸元章さんに会う。

『今日はいっぱい人に会うな〜F7B2.gif
とワクワクと店の支度。

その後常連のお客様方がいらして、本をお求めに。

夕方から占いの予約のお客様方がいらして濃厚な時間。

最後に占いの勉強をしたいと言う方がいらして話し合いをして今日から始める事に。
その記事はまた次に。
最後に弦巻商店街の近所の鮨義にその子と一緒に行って地元の人達と盛り上がったのです。
写真は鮨義さんのまぐろ他

本当はもっといっぱい食べたのに保存してなかったF7CE.gif
[PR]
by Junglebooks | 2011-09-17 20:22 | 店舗情報 | Comments(0)

息子の日々

時々ブログアップしているうちの変わり者の息子は、
中学校に限らず、小学校の時から担任が変わる度に一度は私が呼び出されます。

先生方にすると今まで習い事(バイオリン)の先生を含めて、
あまりにもこんなの初めてな子供らしく対処法を聞きに呼び出されます。

ただ『こうしなさい』と言っても聞かないし
『もう帰りなさい』と言うと本気で帰るので、もの凄く根性が悪くて頑固と受け取られますが、
馬鹿正直です。

私の育て方も悪かったのですが、やらなくていいと言ったらそれは本当にしなくていいし、
子供の話を聞きすぎていたので(単に面白かった)大勢いる中で先生だって対応しきれません。

んで家に年中電話がある我が家。
新学期は最悪です。涙

二学期にもなると担任の先生も段々慣れて来て、怒らなくなるしキレなくなります。

現在の担任はかなりキレてましたが、最近は
『来年もお母さんが学校に来なくてもいいように祈ります』
とか言ってます。

バイオリンの先生は始めた頃は
『お弓を振り回す子なんて初めてですよ!』
『お母さんバイオリンやるこはこの音聞いて覚えろって言えば出来ますが、
彼は見かけによらず左脳的なので工夫します』
と言って下さり、音符を色でぬらせたりしていました。
辞めるときにとても残念がってくれて
『私の教師としての教える幅が変わりました。こんなに考えた事はなかった』

と言って泣いてました。

私も時折溜め息がでますが、本当に自分の子でもないのに仕事とはいえ親の私と半喧嘩になり、
教師生活を見直す先生方は天晴れです。

かくゆう息子はお腹を下そうが3日ぐらい登校拒否しようが晴れ晴れと学校に通っていて時折
『すいませんねぇ。迷惑かけて。』
とか言ってますが、考えあってやってることではなくそのままの自分で騒ぎを起こしているので、
また新しく先生が変わる度に同じです。

先生も反抗されてると思ってたら大丈夫か心配されたり、下手な字の暑中見舞いが来ると
ああ変わってるだけなんだと思うようです。

新学期夏休みの宿題は最悪。ようやくとりあえずやった状態。

その中の理科の自由研究。
満点は20点。
平均が17点で息子は15点。

『どこがいけなかったのかなぁ?植物の調べ方が甘かった?』
『それもあると思う』
『採取量が少なかった?』
『それもあると思う』
『字が汚かった?』
『わかってんなら全部やれよ〜』
てな感じです。
反省の色なし!
[PR]
by Junglebooks | 2011-09-14 12:03 | 日常 | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り