密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

不忍ブックストリート 一箱古本市出店

下記に出店いたします。
何だかみちくさ市の時は暢気に参加できたのですが、こちらはひとはこに世界観が
出るので緊張しています。ひとはこって小さいから・・・・
しょぼいと思いっきりしょぼくなるし・・・
まあ出来るだけ頑張りますが、無理に入れてる感じ。
初期の予定と大幅に変えています。

秋も一箱古本市2009¶
秋も一箱古本市2009、開催決定!
2009年10月10日(土)11:00〜16:30
*雨天の場合は11日(日)に順延

junglebooksは宗善寺におります。
詳しくは下記にて・・・

http://sbs.yanesen.org/projects/sbs/wiki
[PR]
by junglebooks | 2009-09-29 18:33 | 一箱市 | Comments(0)

みちくさ市終了雑感

e0178150_132341100.jpg

今回も前回も暑い中、みちくさ市が始まりました。
私達は日に当たるのが割と好きで紫外線などものともしないところが有るのですが、今回は正直堪えました…
あ、暑い…

前回は13時~18時まででしたが、今回は10時~16時まで・・・
朝の弱い私達には厳しかったですが、準備は先週済ませて、木曜にみちくさ市に発送済みでしたので
前日も池袋で飲んでいました。

そのまま早めに自宅に戻ってまたちょっと足りない準備をしましたが、(前回の看板を捨ててしまったので
妻が急いで、適当に書きました。汚かったです。笑)
店主はこのときから夜中の三時まで呑んでいました。。。。。

朝目覚ましも聞こえず『大変!!!』という妻の台詞で盲目的に起きて何もわからないまま支度をし
猛然とダッシュで動き回る妻を尻目にぼーっとしたまま、何とか予定時刻に家を出られました。

それでも、到着は同じブースで一番最後で、今回ご一緒した『四谷書房』http://yotsuya-shobo.com/さん『くちびるごう』さんはもう
いらしていました。
junglebooksはお二方の真ん中でしたが双方の方はなれた感じで手際よく準備をしていきます。

私共はひよっ子というよりもまだ卵なので、前回の写真のレジャーシートが汚く写っていたので
今回は上に布をしかないととかいうレベルだし、配置も100均は前に出さないといけないね・・・
とか試行錯誤しながら並べていきます。

それでも前回の反省を込めて値段設定を変えたり、持っていく本を随分変えたりしました。

人通りはそれなりにあって、一応皆さん足を止めて見てくださるのが嬉しい。
特に地元や近辺の方々が立ち寄って、ちょっと本でも買っていこうかとそれぞれのお好みで購入して下さるのは嬉しい事です。
前回より本の冊数は売れ行きが良かったのですが、午後2時には品薄でめぼしい物がなくなり
これも今後の課題です。
売り上げは前回も今回も殆ど変わりませんが、やはり沢山の方に購入していただきたいので今後も
みちくさ市はこんな感じでいこうと思っています。

前回もわめぞの方や同じブースの方々にご親切にしていただきましたが、今回も皆様にお気遣い頂きました。
前回『モノンクル』さんがとても良い本を沢山出してらしたので、今回もいらしていたので拝見しに行きました。
買わないと決めていましたが、一冊魅力に負けて購入。

今回は『四谷書房』さんには、特にお世話になり色々教えて頂きました。
特に来月の1箱展は本好きな方(これは勝手な想像ですが多分黒好みの収集家が多いと勝手に判断)
が多いらしく、結構補充しないといけないそうです。

junnglebooksにそれ程、品揃えがあるとは言えませんが一箱展には、今までHP開設に漕ぎ着けるまで
溜め込んだ品物を少し出さないといけないかもしれません。
それも今後の対策にて・・・

それにしても私共は参加二回目で他にはどこにも出ていないとはいえ、皆様お知り合いやお友達同士で
和気藹々とやってます。

回を重ねるとそうなるのかもしれませんが、夫婦して人見知り・・・話しかけるのにも間合いを計り
兎に角礼儀正しく挨拶するのが、精一杯のjunnglebooks・・・

古本屋はしゃべんなくてもいいと思ってチャレンジでしたが、どこでも人脈と社交性は大切です。
それも今後の課題として帰りました。

でも私達は、毎回色んな事考えたり試したりするのが好きなので
今回も準備の段階から販売まで楽しかったです。

前回は何も買わずに帰りましたが、今回は『岡崎武志の店』さんと『四谷書房』さんでも購入してしまいました。

どれもずっと欲しかったものでその喜びもあって気持ちよく〆ました。
帰りは池袋まで歩いて串揚げやで友達と待ち合わせて、また呑んで帰りました。
(yuki)
[PR]
by Junglebooks | 2009-09-21 13:23 | みちくさ市 | Comments(0)

古本市出店

9月20日の日曜日に雑司ヶ谷の商店街の鬼子母神通りに前回も出店したみちくさ市に出店します。

詳しくは
鬼子母神通り みちくさ市 http://kmstreet.exblog.jp/

今回は申し込みが遅くなり名取布団店さんには取れませんでしたが、一般方の住居ガレージに場所をお借り出来、雨や日差しは心配なさそうです。

JUNGLEBOOKSで出店していますのでよろしかったら覗きに来て下さい
[PR]
by Junglebooks | 2009-09-15 08:22 | みちくさ市 | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り