密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 89 )

新年 占いことはじめ のお知らせ


1月4日(土)に

両国にあります

Cafe & Bar Okamedo

http://okamedo.com/

にて、新春対面鑑定

占いことはじめ
 
を行ないます。

ご希望の方は
Okamedo の方にご予約お願いします。
http://okamedo.com/

現在13時から4名入っているそうです。


素敵なCafe & Bar Okamedoで

お茶やお酒を飲みながら新年のコトノハを聞きませんか?

一年の運気アップにも。

Okamedoのイベント以外のご連絡や
占術に関した質問等は以下にて

JBHP
http://junglebooks.wix.com/junglebookstop
(お申込みフォームに行きます)

携帯メールは
solis-fortune❤ezweb.ne.jp

❤を@にかえてくださいませ。
[PR]
by Junglebooks | 2013-12-26 13:43 | イベント | Comments(0)

トマソン社アップリンク展示とモンガ堂CD市のご案内

下記のトマフェスに参加させて頂いています。
渋谷にお越しの際はお運びくださいませ。

トマフェス2013 at アップリンク

渋谷はアップリンク2Fにある
「アップリンクマーケット」の棚をお借りして、小さな本イベントを行うことになりました。

題して「トマフェス2013」

トマフェス

古本・新刊・雑貨・リトルプレス&ミニコミ・文具など、
様々な店と地域がつながる、バラエティに富んだ”フェス”です。


会期:2013年10月24日(木)~12月29日(日)※好評の場合延長アリ
時間:11:00~22:30


参加店◆トマソン社(古本・リトルプレス)/港の人(出版社)/アラスカ文具店(文房具)/古本ブックエンド(古本)/にわとり文庫(古本)/ジャングルブックス(古本)/古書ほうろう(古本) 他

会場◎渋谷アップリンク2F UPLINK MARKET
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 2F
TEL:03-6825-5503
http://www.uplink.co.jp/market

また同時にモンガ堂のCD市にも参加させて頂いております。
ジャングルではなくこちらはKENの名前で。
DISC ONIONの屋号で参加中です。

第2回 古書西荻モンガ堂 CD・音楽本まつり

  期日:2013年12月7日(土)~12月22日(日)

  時間:12:00~21:00

  *尚、期間中の水曜日は定休日となります。

  *最終日は、17:00までです。

  モンガ堂にゆかりのある音楽好きなひと達が各各CD・音楽本を持ち寄り一棚に並べて

    販売します。

   どんなジャンルのCD・音楽本が出てくるかは、お越しいただいてのお楽しみ!

[出店参加者]

   *サウダージ

   (恭太さん、保光さん、やまがら文庫さん)

   *文庫善哉さん

   *ロンドンピックさん・ヨンネさん

   *市川ジンタ堂さん・脳天松家さん

   *梅ジャムさんたち

   *猫猫商会さん

   *KENさん

 ◇また、出店者がありましたら追加しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by Junglebooks | 2013-12-07 17:25 | イベント | Comments(0)

あれはなんだったんだろう 忘年会のお誘い

『あれはなんだったろう』
好評に付き第三弾です。


題して
『あれはなんだったんだろう』忘年会



『あれはなんだったんだろう』ナイト大好評でした。
参加者の喜びはもちろんのことながら、

Twitterの#あれはなんだったんだろう でも皆様にご興味を示して頂いたので
(うれしーーー)
年内に忘年会をしようと思ってましたが、折角なので
『あれはなんだったんだろう』を・・・

別に怖い話じゃなくていいんですよ~
てか心霊体験じゃなくても、身近な不思議がいいのです~

ゆるくて気楽で最初から
いきなり忘年会(飲み会形式で)
適当にオチがあろうとなかろうと語りましょう。

みんなで飲みながら輪になり、話していきます。
話したい人大歓迎!聞くだけでも大歓迎!
実体験でも聞いた話でも大丈夫!

平山亜佐子さんのデジオ
2525DEGIO ガブリエルの葉っぱ
http://2525kagyo.seesaa.net/article/373108056.html
で「あれはなんだったんだろう」と題して、
謎の体験をいろんな人から聞くコーナーをやっています。
もし可能でしたら、了承してくださった方に限り録音させていただいて、
デジオで流すことができたら嬉しいです。


12月22日日曜日 18時から

遅れて来ても問題ないです。
途中退出もOKです。


参加費1000円です。
(飲食費込みです)
値下げしました~(皆さんがお土産下さるので。持ち込み大歓迎!)

定員8名


ご連絡お申し込みは

junglebooks??castle.ocn.ne.jp
お手数ですが??を@に替えてご連絡下さい。

お問い合わせは上記メールかジャングルブックスにお電話にて。
0369141747


平山亜佐子プロフィール
1970年4月8日生まれ、 兵庫県出身。
東京都を拠点に、挿話蒐集家/デザイナー/音楽家として活動中。
書籍や雑誌のデザイン、さまざまな挿話(エピソード)を鑑賞して文章にすること、歌のユニット2525稼業を営んでいる。
既刊本に『20世紀 破天荒セレブ ありえないほど楽しい女の人生カタログ』(2008年、国書刊行会)/『明治 大正 昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』(2009年、河出書房新社)。11年5月に『純粋個人雑誌 趣味と実益』創刊。三ヵ月に一冊発行予定

Tags:#雑司が谷 #謎 #スピリチュアル
[PR]
by Junglebooks | 2013-11-26 18:35 | イベント | Comments(0)

怨カルトナイト 第三弾

いやはや、夫にまだ
『怨カルトナイト書いてんの?ーーー』
と言われてしまうほど、まだ終わらないけど、割愛して次回で終わる予定。
みんな絶対ダイレクトに聞いた方がオモシロイコトいっぱいあるからね。

『あれはなんだったろうナイト』はもう第二回を迎えています。
12月22日18時から第三回です。
是非お運びください。忘年会形式の気楽な会です。

案内はまた別の記事にて。

さて、ものすごーーーーく時間が空いてしまい、
あれはなんだったろうナイトも第二回をジャングルで開催が終えてしまいました。汗
では、続きです。
(平=平山亜佐子 虎=虎バタ子 ユ=ジャングルユキ)
e0178150_1448024.jpg

e0178150_1448257.jpg

e0178150_1448357.jpg

e0178150_1448414.jpg



ユ じゃ、すみません。バシャール飛ば してこちらにいきます。
   『プレアデス+かく語りき』(著者 バーバラ・マーシニアック)
   これはね~いけないスピリュチュアル本だと思ってるんですけど。
 
   このバーバラって人は、或る日突然宇宙からのメッセージを受けて大量
   に書き出すんですよ。
   気づいたら宙に舞ってた紙や床を埋め尽くした紙を拾い集めたら
   本になったけど書いた記憶がないらしいんですよ。

虎   ふーん。自動筆記。

ユ  そうそう。


平 えーーバシャールの本の挿絵
   ( ダーシーとかいう人がチャネル状態で描いた絵)と同じじゃーん。

  自分で書いたんじゃないんだね

ユ  バシャールとバーバラ知り合いみたいですよ。
    本に出会いと会見が出てきます。

平・虎 宇宙せまーいい!!! 

ユ  そう狭いんです。笑
   
     
平 プレアデス+の+は何なの?(+はプラス)

ユキ プレアデスはプレアデス人。
   +はシリウスとかオリオンとか別の星団の仲間もいるらしい。

虎  どうゆう仲間?

ユ  これが私的に納得いかないんですけど、
   プレアデス系は鳥の形をしている善なる光の存在らしくて、 
   何とか星人って名前忘れたんですけど、
   邪悪で凶暴な星の爬虫類の形の人達がいて、
   それが地球を駄目にしたから、プレアデスと別の星団から地球を救うため
   に来てるらしいんですよ。

虎 えー余計なお世話~笑 まずは自分の足元からでは?
 
平 ってか鳥も爬虫類もやだ~
                  
虎 元は同じ仲間じゃない。

平 近親憎悪??

お客さまより、爬虫類はサザビー星人という名前だという情報が入る。

平 えっ詳しい。そちらの星の人ですか?笑

ユ これねー改めて取り寄せたんですけど、私この手の本は借りることにしてるんですよ。
   
お客様からわかるわかると共感。

ユ でこれ読むと意外と記憶と違ってて、これシリーズで10巻くらい出てたんですが、、、
  (すでに記憶違いかも、調べたら5冊。関連書物込みで10冊くらい。)

平 そんなに売れたのー???

ユ どうなんだろう。一部の人の熱狂的支持じゃないですか?
  でね、ま最初の方は愛とか波動とかまあそんなに驚くようなことも書いてないんですが。
後の本でね段々盛り上げるためなのか、ジャンプのテコ入れのように話が凄くなっていって。


お客様 末期症状ですね~

ユ  地球に入ってきたサザビー星人???の撲滅?てか闇のエネルギー存在を救済していく??
(後調べ DNA操作された悪の遺伝子が地球にあるらしい。)
なんていうかナチ的な発想感じるんですよね。
自分たちは特別で選ばれた民族で、他の人たちは駄目で・・・それを・・・

平 更生させる?

ユ 救済もするけど淘汰するみたいな。

虎 あー!!
横山茂雄の『聖別された肉体』って本があって、
まさしく、ナチズムとか選民主義とかの
   オカルト神秘主義との繋がりが書いてあってむちゃくちゃ面白いです。
   あと玄米食disってるとこが最高です!笑

ユ そうか!読んでみる!
 プレアデス人達は人を救う特別な人種なんだって。
 この本はそれをいかにも平和的な書き方してるけど
 これって危険思想だと思うんですよね。

平・虎 危険、危険!とりあえずバーバラは危険だね。 笑

ユ そう、そしてバシャールと会っている!

平 バシャールはエササニ星から来てるんだよ!
 しかもエササニ星は目に見えない。ふふ

虎 目に見えなんじゃ、ないと同じことでは?

平 あるの。

虎 どこに?

平 みんなの心の中に!

虎 私にはないよ!

平 まあまあ。
でね、このバシャールの講演が「公開チャネリング・セッション」
っていうんだけど大人気で、ものすごい競争率なんですよ。
ちなみにバシャールっていうのは「宇宙存在」で、
本はバシャールとチャネリングするダリル・アンカって人が書いてるんだけどね。

虎・ユ そうなんだ~

平 バシャールは全てを知ってる「宇宙存在」ってことになってるんだよ?
それなのにさー何百倍だかわかんないけど凄い競争率をくぐりぬけて,
やっと会えて聞くことが本当にしょうもないことなんだよね、みんな。
折角バシャールと会ってるのに!


虎 アチャコさんなら何聞く?

平 ここでは言えない。笑

ユ 重大な今この局面で、わざわざそんな質問?みたいな?

平 私の前世はエジプトにいたそうなんですが、とか。
今それ聞きたい?みたいな。
だって時間の都合で一個くらいしか質問出来ないんだよ。
なのにみんなどうでもいい事ばっかり聞いて。
愛とは? みたいな、奴の口車に乗せられた質問しちゃうんだよね。

ユ コーチングの講座に出て、講師の望む答えを言ってしまうみたいな。

平 そうそう。集団催眠?

虎 落語の三題噺でもお客さんにいろいろ聞くけどさ。
『春はさくらと申しましてね』って。
 色々聞くけど、質問自体固定されるてるんだよ~
   
平 人心掌握術だよね!

ユ 人心掌握術!!!おおお!

虎 これがパクれれば金儲けができるのかな?

ユ うん。これが全てのビジネスコーチング、
   スピリチュアルコーチングとかの基礎になってると私は思うんですよ。
   ここが出来ればいろいろ出来るんですよ。
   与沢翼とか。みんな仲間なんですよ。笑

平 色んな法則?マーフィとか?

ユ でもマーフィーのが古いんだよ。

 虎 ナポレオン・ヒルとかは?
  (後調べ 1883生~1970没 こっちのが古い)

 ユ どうだろう?

ユ マーフィーはこの本が出た時(1988年)には死んでるんだよ。
   (後調べ。1898生~1981没)
   こっちの方が思想的には先なんですよ~。
   この人は普通に牧師さんなんですけど書いてることがアメリカ的っていうか。
   死亡後にガンガン儲かっちゃってるんですよね。
    勿体ないですね~笑
  
    次回に続きます。次回は霊能から人心掌握術への道。
[PR]
by Junglebooks | 2013-11-26 14:30 | イベント | Comments(0)

いきなり座談会『あれはなんだったんだろう』

夏に怨カルトナイトをしましたが、もう寒いし、

でも好評だったので、一部の方々が楽しみにしている

『あれはなんだったんだろう』ナイトをしたいと思います。

怖いだけじゃなくて、もっとゆるくて気楽で最初から
いきなり座談会(二次会の飲み会形式で)
適当にオチがあろうとなかろうと語りましょう。

テーブルを打ち上げ形式にしてから、みんなで飲みながら輪になり、話していきます。
話したい人大歓迎!聞くだけでもOK!
実体験でも聞いた話でも大丈夫!

平山亜佐子さんのデジオで「あれはなんだったんだろう」と題して、
謎の体験をいろんな人から聞くコーナーをやっています。
もし可能でしたら、了承してくださった方に限り録音させていただいて、
デジオで流すことができたら嬉しいです。


11月16日土曜日 19時から

遅れて来ても問題ないです。
途中退出もOKです。


参加費1500円です。
(飲食費込みです)

定員8名


ご連絡お申し込みは

junglebooks??castle.ocn.ne.jp
お手数ですが??を@に替えてご連絡下さい。

お問い合わせは上記メールかジャングルブックスにお電話にて。
0369141747


平山亜佐子プロフィール
1970年4月8日生まれ、 兵庫県出身。
東京都を拠点に、挿話蒐集家/デザイナー/音楽家として活動中。
書籍や雑誌のデザイン、さまざまな挿話(エピソード)を鑑賞して文章にすること、歌のユニット2525稼業を営んでいる。
既刊本に『20世紀 破天荒セレブ ありえないほど楽しい女の人生カタログ』(2008年、国書刊行会)/『明治 大正 昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』(2009年、河出書房新社)。11年5月に『純粋個人雑誌 趣味と実益』創刊。三ヵ月に一冊発行予定。


田波有希 プロフィール(ジャングルユキ)

1967年1月3日 千葉県出身。
古本と占いジャングルブックス店主。
現在、タロット占い師として活躍中。
並行して美術(現在は主に染色)活動を30年している。
[PR]
by Junglebooks | 2013-10-30 03:42 | イベント | Comments(0)

月と占いとカフェ

カフェと占いのコラボイベントです!
以下イベント詳細

『月と 占いと カフェ』

11月3日(日)新月 トモリcafeにて

新月の日は新しいことをスタートさせたり、デトックスに最適な日と言われています。
ジャングルブックス占術師YUKIによる占いで心の毒を出し、デトックスに効果的な食材を使用したトモリcafeのスイーツ&お食事で体に蓄積した毒素を排出。さらに、新月に願い事をして新しい自分をスタートさせる。心と体、両方からキレイにしていく、ちょっと素敵なイベントです。

昼ノ部(各回一名様ずつ) 一人3500円(占い15分+おやつとお茶のセット+お願いごとレターセット)参加費は当日支払い

1.12:30-12:45
2.12:55-13:10
3.13:20-13:35
4.13:45-14:00
5.14:10-14:25
6.14:35-14:50

~当日の流れ~
1.トモリcafeにて受付
2.ウェルカムドリンクを飲みながらYUKIによる占い15分
3.お願いごとレターセットにひみつのおねがい事を記入
4.お茶とおやつのセットでリラックス
5.お好きなタイミングでイベント終了(占い終了後一時間程度)

夜ノ部(各回一名様ずつ) 一人4500円(占い10分+お食事+お願いごとレターセット)参加費は当日支払い

1.17:00-17:10
2.17:20-17:30
3.17:40-17:50
4.18:00-18:10
5.18:20-18-30
6.18:40-18:50
~当日の流れ~
1.トモリcafeにて受付
2.ウェルカムドリンクを飲みながらYUKIによる占い10分
3.お願いごとレターセットにひみつのおねがい事を記入
4.デトックス新月プレートでごはん
5.お好きなタイミングでイベント終了(占い終了後一時間程度、20時イベント完全終了)
※お友達とご一緒に参加する場合は、お友達と合わせてお食事をする事も可能です。

~お申し込み、お問い合わせ~
氏名フルネーム、電話番号(緊急連絡用)、希望時間帯(第三希望までお願いします)
上記を明記して件名に『イベント参加希望』と記入して、以下アドレスまでお申し込み下さい。お申し込みは先着順となります。
三日以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。
トモリcafe店頭でもお申し込み可能です。

トモリcafe伊藤宛
tomori.cafe★gmail.com
★を@に変えて下さい。

~注意事項~
時間厳守でお願いします。
ご予約時間を過ぎた場合、一番最後に繰り下げになりますのでご注意下さい。
ご予約のキャンセルは三日前までにお願いします。
三日をすぎてのキャンセルは参加費の半額、当日キャンセルは全額請求させていただきます。


チラシはトモリcafe、ジャングルブックス店頭にて配布しております。
占いに食事がついたラフなイベントです。参加者の皆さんでなにかをするのではなく、個別で楽しんでいただけるイベントになっています^ ^
お一人でもお気軽にお申し込み下さい。
[PR]
by Junglebooks | 2013-10-23 16:39 | イベント | Comments(0)

トマフェス2013

ジャングルブックスも出展させてもらいます。
個性的な本屋さんが並びますので是非お運び下さい。


渋谷はアップリンク2Fにある「アップリンクマーケット」の棚をお借りして、小さな本イベントを行うことになりました。

題して「トマフェス2013」

古本・新刊・雑貨・リトルプレス&ミニコミ・文具など、
様々な店と地域がつながる、バラエティに富んだ”フェス”です。


会期:2013年10月24日(木)~12月末日(予定)※好評の場合延長アリ
時間:11:00~22:30


参加店◆トマソン社(古本・リトルプレス)/港の人(出版社)/アラスカ文具店(文房具)/古本ブックエンド(古本)/にわとり文庫(古本)/ジャングルブックス(古本)/古書ほうろう(古本) 他

会場◎渋谷アップリンク2F UPLINK MARKET
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 2F
TEL:03-6825-5503
http://www.uplink.co.jp/market
[PR]
by Junglebooks | 2013-10-21 12:42 | イベント | Comments(0)

暗黒大陸 怨カルトナイトレポート2

e0178150_19584022.jpg


さて、間が空きましたが第二回です。

(平=平山亜佐子、虎=虎バタ子、ユ=ジャングルユキ)

早速続きです!
e0178150_19583565.jpg



平 ファチマが終わったところで
次はこのあたりですかねー
トンデモ本
(奇跡のオーパーツ、オーパーツの謎 南山宏 著を指す)

ユ ああそれは最近の本で
  (っても1994年発行。
最近手に入れて特に思い入れが ないという意味でした。)

平 最近なんですか?

ユ うーーちょっと実話の山に
分けちゃったんですけど、
この南山宏って人の
  『世界のちょっと不思議な話』ってのがあって。
e0178150_19583966.jpg


平、虎 あっかわいいー、いいねえ~

ユ  そうなの。すっごい情報を
一行とかで書いちゃう人で。

ケン 南山宏って人は僕が子供の時、
少年関係の雑誌にいっぱい書いてた人で。

平 へー(中見る)

ユ 兎に角、写真と内容がバラバラ、
でも凄い情報量。
  その情報量を広げないでミニマムに纏めてある。
 本としていい本と思います。
 この方は収集家なんでしょうね。
 話がすごいっていうより、情報量が凄いんですよ。
(内容いくつか読むが今回割愛)
(虎テーブルを指さし)

虎 そこにある失われたムー大陸て、チャーチワードの本なんだよね。
  凄い!ムー大陸の基本中の基本です。すばらしい!

ユ チャーチワード???

虎 ムー大陸をでっち上げた人ですよ。

平ユ でっちあげたの?

虎 でっち上げでしょう!私は信じてませんよ!信じてたんですか?

平ユ わかんない~(すごい暢気そうに)

ユ なんだっけ?ムー大陸とアトランティスとレムリア?海に沈んだの?

虎 そうかな?

平 ま、なんだろ。地形は変化してるよね。

虎 いくら地形が変化したってそんな文明あるわけないよ~。

笑~全員大笑いwwwww

平 ロマンだね。ロマンだよ!
  殷とか凄い文化だったんでしょう?

お客様からようやくもしかしたら暗号とか解読して分かる時代になってきたのではと・・・
MRIとかで色々分かる時代が来たし、期待されているという情報が。

ユ ムー大陸のことはわからないんだろうな・・・笑

虎 じゃ水に聞いてみます?

ユ いきなりそっちいっちゃう?
(結晶物語、水は語る 江本勝 著 を出してくる)

e0178150_19583686.jpg


ユ 実験します~?皆さん?
  水にばかやろうとありがとうと書いて貼って味がかわるかどうか実験する~?

平 じゃ会が終わるまでやろう。

ユ 何分くらいで変化するのかな。

全員大笑いwwwww

ケン 最初に味見しないと変化が分からないよ~

平 じゃ、みっつ作りましょう、何にもしてないのと、ばかやろうとありがとうと。
  これでもさ結構皆信じてたのかな?なんなのかな?

虎 信じてたでしょう!
売れたもの!
魂をうつしだしてくれるんだってよ!

平 月刊 Hadoに掲載されてたんだってよ!
虎 月刊 Hadoかっこいーーネ ーーーーーーー!笑
  実験は着々と進んでいます!

平 窪塚洋介とか出てるんだね。対談しているの。

ユ そそそ、しかも事件後?(窪塚洋介のいくつかの報道後という意味)

平 まだ信じてるんだね。
  私、地味にこれ気にいったんだけど水に『友情』?

虎 戦争と平和もあるよ。水に書いてわかるのかな~?

平虎 作者の趣味も入ってるよね~

ユ 私、この本に関しては凄い不納得で話し出したら一時間話せちゃいます。
特に音楽好きには是非見てほしくて。
なんか説明に無理矢理感があって、
綺麗な結晶って書いてあってもどう見ても崩れてたり・・・
 シューベルトの別れの曲は分裂した結晶になってるっていうけど、
原題はエチュードとか 笑

平 あるへヴィメタルの曲?笑
(水の写真が結晶になってない)
  おっ、サザンオールスターズのTUNAMI聞かせると綺麗な結晶になるんだ。

ユ まだ事件前ですね。(311前の意味)
   本がね2003年に出てるんだけど、
 文庫化される前の版は多分1998年とか1999年とか危ない時代に出てたの。

ケン ハイ実験出来ました。ばかやろうとありがとうと。
e0178150_19583893.jpg




平 じゃあこれは最後にみんなで飲みましょうね。

ユ この水の結晶化の仕方がよくわからない・・・割と単純に

虎 凍らせてるだけじゃないの・・・

ユ 紙はるのはわかるけどさ、
音楽とかどしてるのかとか、
言葉とか一回でいいのかとか・・

平 実験室で冷凍庫置いて聞かせてるんじゃないの?

ユ でも、ちゃんと読むと結晶化に何度も失敗してて、ようやくうまくいったって
   美術の上手に出来ましたとかとおなじなんじゃみたいな・・・

平虎 え~~~~じゃあ気に入った結晶が出来るまでやってたってこと?

ユ そゆこと。だからなんか納得できない。

平虎 ふーーーーーーーーーーん

平 なんかてかさ、これ見るといっぱつ当てたい?

虎 わかるーーーーー
ホラーモノとかで一発当てたい気持ちあるー。
   本名じゃなく平山亜佐男とか。

平  それじゃわかるって!

平ユ 本名じゃいやだよね~

平 水っていう普遍性が良いんだよな。石とかがいいのかな?
   サンマ―ク出版持ち込んでみるか?

ユ うん。平山さんが自分の修学旅行の心霊写真を
   フォトショップで切りとったぐらいの情熱があれば絶対いける!

平 あはははは

平 あと、バシャール行きますか?

ユ バシャールはあと回しで。

平 大物だからね。笑

ユ ではこれ行きましょう。プレアデス+かく語りき。

続きます。
意味はないけど、意義はある???楽しい夜はまだまだ続きます。
[PR]
by Junglebooks | 2013-09-12 20:01 | イベント | Comments(0)

暗黒大陸2 怨カルトナイトレポート

ずーっと文字起こし出来なかった暗黒大陸2の『怨カルトナイト』ですが、
ようやく3分の1起こせました。(手書きで)

4回か5回に分けて発表します。
ゆるいといってもゆるさのレベルがアップし本当に自由でした。

オカルトに興味と知識があり、情報収集して発信している虎バタ子さんもトークに参加して下さいました。
早速!始まります。

三人いて自己紹介もせずスタート。笑
(三名・平山亜佐子、虎バタ子、ユキ 以後略は平、虎、ユ)
私が仕切りもしないので平山さんが仕切りをして下さいます。

BGMが流れますが、
ケンセレクトで、エクソシストに使われたチューブラーベルやゴブリンのホラーモノから。

平 お暑い中有難うございますー。

ユ 本日は怨カルトナイトにようこそ〜
  ジャンルとするとトンデモ本から 行きますか?

平 えっ?トンデモ本
じゃあファチマ??
では、今日は第一部は、オカルト、スピリチュアル、カルト本について話します。
二部は和気あいあいと怪談ですー。
本が多いのでジャンルを分けてみました。
こちらに山があるんですけど。
(テーブルの上に分けられた本の山) 
e0178150_13213021.jpg


一応トンデモ本からって事で。
でも、トンデモ本って呼ばないでっていうくらい
日本人が知っておきたい3大予言オカルト本です!   

皆さんファチマの大予言ってご存知ですよね?
e0178150_13213198.jpg


  

平 1917年の5月13日にポルトガルのファチマという小さな田舎の村で、
3人の少女がマリア様の出現を受けて、
そのことを村の人たちに話したんですね。
それで毎月13日に出ますって予言があって実際に出たんだけど、
最終的には世界中から見物客が押し寄せて、
皆がいる前で太陽がぐるぐる回ったり、
集団催眠と言われればそれまでなんだけど、
奇跡と呼ばれる何かが起こって、
今ではここに大きい教会が建っているようです。
で、予言の内容は三つあるんですが、当時は第一次大戦中だったのでそれが終わるっていうのが、
ひとつ目の予言。
二つ目の予言が第二次世界大戦が始まるってことや、
米ソの冷戦についてでした。
で、第三の予言っていうのが1960年代になったらけ明かしてよしってことだったんだけど
未だ明かされず、ハイジャックしてファチマの予言を教えろって人が出たり、
予言の内容を知った歴代の教皇がみんな失神したりという逸話があります。
大分あとになってから、
『あれは教皇暗殺のことでした~ww』
みたいになったんですが誰も信じておらず、いまだ謎です。
失神するくらいだからこの世が終わるとか戦争規模のことだと思うんですけどね。
いずれにしてもこの本、1960年代位の話だから話が前後して凄い分かりにくいんですよ~。

口絵がね~
(本を開く。写真がある)
 凄いんですよ~
e0178150_13213382.jpg


ユ 怖いよね~

虎 血の涙を出すマリアさま~

平 当時私カトリックの教会にいってて、そこの本棚でみたってゆう・・・
 
虎 大丈夫なのか?その教会?

(マリアの写真に血の涙とシミの口絵・・・)
 
ユ これさ~内臓に見えるんだよね。
 
虎 ちょっとモツッぽい。

平 これは写真なんですよ、マリア様の写真に血の涙が出てるの。

虎・ユ 写真なの???

平 マリア像にも血の涙が出てるものがあるけど、
これはモノクロ写真に血の涙が出てるの。
あとは、他の場所で起こったマリア様の出現とか・・・まあいいね
(たくさんある中から別の写真をさし)
これはペンライトで書いたんじゃないですよ~
(ペンライトで書いた様な筆記体の光の文字の写真)

虎 何?
 
ユ 1972?

平 これはね~奇跡です!笑
ファチマでマリア様出現に遭ったヤシンタっていう少女の名前が書いてあ
るんですよ~
1972年はこの時点では未来のことですからね。
で、続編の『ファチマ大予言2』って本も似たようなものなんですけど、
トラウマもんの写真があります。    
    
皆さん!
悪魔の写真を見たことがありますか?
(虎 周りも ふふふふふふと。)
e0178150_13213458.jpg


   悪魔ですこれは!

虎  まーこわい!
  
ユ  絶対マリア様のが怖いと思うんだけどな~

平 あれもコワイ!
  これは馬に乗って拳を振りまわし権力を主張する・・・あっ死神だった!!!
  左は悪魔の軍団。右は魔女が写っているんだって。
(黒い左に塊があり、真中になんとなくな人型?右ももやもやした写真)

ユ えっ?どこどこ???これ?

平 ○して1、2、3とかして欲しいよね。
  心の目で見よ。



虎 (表紙の事を)草間チックな何かと思ったら血だまりなんだ。

平 そう。 これは当時小学生だった私のトラウマ本です。
   このころ、昭和50年代後半はまだノストラダムスとかが信じられていたんで、
   世界の終りが身近だったっていうか。

ユ 子供心に恐怖に怯えてましたよ。1999年7の月。

平 核戦争なのか最終戦争かわからないけど、
  何かが起こることを信じていた古き良き時代の一冊でした。
  
  そうだよね~怖い本だけど古き良きなんだよなっと思いましたよ。
  まだ2つの震災も原発事故も起きてない日本での恐怖の出版物。
  長い夜は続くので割愛しつつ出しますがまずはファチマから。

  もちろん続きます。
e0178150_1321379.jpg


  
[PR]
by Junglebooks | 2013-09-01 13:04 | イベント | Comments(0)

暗黒大陸 2 怨カルトナイト

イベント告知です!

暗黒大陸 2


8月17日土曜日19時から
場所 ジャングルブックス

世の中のメジャーじゃない部分に目を向けてみる!
と第二回目も平山亜佐子さんとジャングルユキです。

「怨カルトナイト」

第一部19:00~20:30
オカルト、カルト、スピリチュアル本を持ち寄って語ります。
ファチマの予言、バシャール、ノストラダムスの大予言や心霊本など集めてそれぞれの思い出、見解などを話しましょう。
皆様からの本の持ち込み、お話のご参加も大歓迎です。

第二部 百までいかない百物語
20:30~
テーブルを打ち上げ形式にしてから、みんなで飲みながら輪になり、怪談をしていきます。
話したい人大歓迎!聞くだけでもOK!
実体験でも聞いた話でも大丈夫!

平山亜佐子さんのデジオで「あれはなんだったんだろう」と題して、
謎の体験をいろんな人から聞くコーナーをやっていました。
もし可能でしたら、第二部は了承してくださった方に限り録音させていただいて、デジオで流すことができたら嬉しいです。


みんなで楽しくわくわくさむーくなりましょう。
怖くなくても不思議な話は大歓迎ですよ。

第一部参加費千円

第二部参加費千円です。
(第二部は飲食費込みです)

定員10名

出来れば両方のご参加お待ちしていますが、片方だけでも大歓迎です。


ご連絡お申し込みは

junglebooks??castle.ocn.ne.jp
お手数ですが??を@に替えてご連絡下さい。

お問い合わせは上記メールかジャングルブックスにお電話にて。
0369141747


平山亜佐子プロフィール
1970年4月8日生まれ、 兵庫県出身。
東京都を拠点に、挿話蒐集家/デザイナー/音楽家として活動中。
書籍や雑誌のデザイン、さまざまな挿話(エピソード)を鑑賞して文章にすること、歌のユニット2525稼業を営んでいる。
既刊本に『20世紀 破天荒セレブ ありえないほど楽しい女の人生カタログ』(2008年、国書刊行会)/『明治 大正 昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』(2009年、河出書房新社)。11年5月に『純粋個人雑誌 趣味と実益』創刊。三ヵ月に一冊発行予定。


田波有希 プロフィール(ジャングルユキ)

1967年1月3日 千葉県出身。
古本と占いジャングルブックス店主。
現在、タロット占い師として活躍中。
美術大学研究室助手を経て、
並行して美術(現在は主に染色)活動を30年している。
[PR]
by Junglebooks | 2013-07-29 16:04 | イベント | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り