人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書会だから?読書日記一部公開 yuki

はずかし~~~~~~~~~~~~~~~

ずっとこっそり自分ブログに書いてたんですが、こんなヘンテコな文章でも
興味持ってくださる方がいらっしゃるなら、ちょっとだけ載せていこうと思いました。
昨年別のとこに書いた日記。

占いにはまりにハマって毎日タロットのち毎日易!
算名学もカバラ数秘も西洋占星術も夢中になったら、調べに調べ、
霊能力に興味持ったら実況見聞プラス本を読み漁って、体験記や理論、研究など色々調べた。
ヒーリングもアチコチ興味持って覗いた。色んな事をしてみたが、
私にはカードリーディングや心理学の方が合っているみたいだった。

偶然と必然、潜在意識、深層意識と現実の境界にものすごく興味がある。

そんな私の次なる興味はパワーストーン。

今更遅いとアチコチで叫ばれそうだが、まあ仕方ない。

ハマり時は私が決められるものではない。
石の特性、効能?作用??石の組み合わせを勉強し、鉱物事典やパワーストーン大百科で歴史や言い伝えなど調べて新しい発見に驚いている。
『石の来歴』は奥泉光の小説だが、奥泉光は早いうちちゃんと読もうと思い続けてなかなか読めずにいた。

みんなからクワコー先生シリーズを読むように勧められたが私には今石がマイブーム。
石の来歴から読むことに。

最初から興味深い。
小説は読んでいる時に間違えて覚える恐れがあるが効率がいい。
流れで覚えられる上作家さんが何十冊も調べた本の知識がいただけるのだ。

学習は面白くないと頭に入らない。
興味を持って夢中な間はまた色々読もう。

で日を変えた読了記が下記・・・
あっさりだけど、結構沁みていました。

『石には宇宙が刻印されている』
『変哲のない石ころひとつにも地球という天体の歴史が克明に記されているのである』

かような冒頭部分と文庫後ろの紹介文を読み、
昨日電車の中と寝る前に読みましたが、こわ~い!の感想が一番先に…いやはやこわいっす。

奥泉光はすごい才能らしく、こういう重くて暗いのから、コメディタッチのまで書いているそうですが。

怖くてでも文章が綺麗で悲しみに溢れていた。
悲しいのが怖いのかも。
私はいつも悲しい時はこわいのだった…
by junglebooks | 2012-06-16 13:55 | 古本

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧