人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山の思い出 倉敷蟲文庫さんへ

岡山の思い出 倉敷蟲文庫さんへ_e0178150_22495612.jpg

岡山の思い出 倉敷蟲文庫さんへ_e0178150_22495696.jpg

岡山の思い出 倉敷蟲文庫さんへ_e0178150_22495642.jpg

岡山の思い出 倉敷蟲文庫さんへ_e0178150_22495777.jpg

岡山の思い出 倉敷蟲文庫さんへ_e0178150_22495766.jpg

岡山 倉敷美観地区。蟲文庫さんに行って参りました。
3月4日から5日、鑑定と岡山の皆様の熱烈歓迎をうけ遊び働き、
6日は昼間時間を取って、以前から連絡して
蟲文庫さんはお休みだったのに、お許し頂き伺いました。

蟲文庫さんは最近洋泉社から、『わたしの小さな古本屋』というご本が出たばかり。

新米古本屋の私は、何日もかけて
『ふむふむ、なるほど、そうだよね〜すごいなぁ』
と感心しまくり、共感して読んだのです。

蟲文庫のミホさんにはまだ東京で一度しかお会いしたことがないのに、
DMをお送りしましたら、とってもとっても優しくて歓迎ムードとポジティブにワクワクと勝手に受け取り、

かなり前から楽しみにしていたのに、
風邪を引き込んで、岡山危うし!となりギリギリまで迷ってました。

気分は生きる病原菌。止まらない鼻水、咳…

ご迷惑だけどどうしよう。
でも次いつ行けるかわからないので、行っちゃいました。

それも何度となく電話をかけて到着。

美しい美観地区の川の流れのわきをとことこと歩きながら、
何とか阿智神社の近くまで。

最終的にはミホさんに迎えに来て頂き、お昼のランチが閉まるからと
すぐ食事へ。

食べるところも随分考えて下さったようで、
何から何までミホさんは誠実で優しくて、ご飯も美味しくお店も素敵で居心地が良かったです。

蟲文庫さんには良い本が沢山あって、
もっと元気ならいっぱい買ってしまったけど私はその日汗までダクダクで

余裕がなかったです。
そのわりには随分と沢山お話をし、古本屋という共通点に話が弾みました。

大変失礼だと思うのですが、結構うちの店と本が被っていて、
とても安心し嬉しくなりました。

猫が入って来たり、亀を見せて頂いたり。
お手洗いに墨字で書いてある文章がまるで今の自分に言って貰っているようで印象的でした。
(ちゃんと覚えてないので、皆様ご想像下さい。)
また是非とも伺いたい蟲文庫さん。

暖簾も看板も本も全てが素敵でした。

勿論いちばん店主のミホさんが…

今度は元気溌剌で伺います。
by Junglebooks | 2012-03-09 22:49 | 店舗情報

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧