密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これは何でしょう?

e0178150_348243.jpg

e0178150_348245.jpg

e0178150_348261.jpg

e0178150_348291.jpg

e0178150_348223.jpg

御札を書いてから画像展開して、遊んだものと
自分で書いた絵を携帯でいじくり回して沢山作ってしまいました。

今日占いのお客様に『どうやったらうまく生きていけるのか?』と聞かれました。

私自身割と生活力があると思われていますが、
生活力と生きていくのが上手って比例するのかなぁって素朴な疑問。

また別のお客様に
『説明出来ない運、不運ってあると思うんです』
と言われたけど…

それも我が身に下ろすと自分は運が良いときもスッゴくあって運が良いと言われたけど
悪い時はちょっと想像を絶する悪さだったような。

まあ人生なんてプラマイゼロだなぁと思っているのだけれど、
年中暗く、算命学だと内面が全部陰、外面が全部陽という極端な生まれ、とここもヘンテコだけどプラマイゼロ。

どうしてこんな色々と過剰で暗い人間が何とかまともに生きているように見えるかといえば
どれだけ無駄で無益な事が平気でデキルかに尽きる。

別に私はスピリチュアルオタクでもなければ、
特定の信仰もないけれど霊符を書いて遊んだり、絵を書いていじくり回したり、
Tシャツやスカーフ染めたり、アクセサリーやブックカバーを作ったりして
忙しい忙しいと言いながらそうして自分のバランスを取っている気がする。

ただし、占いであんなにベラベラ喋っているのに文章になるとちゃんと通じないものしか書けないのは何故だろうか。

絵は売れなくても良ければ好きに適当にかいていればいいし、小物も好きなだけ作っても誰にも迷惑かけないけど
言葉の扱いは好きに何でも書けばいいというわけでもないので
無駄で無益にあんまり遊べなくてつまんないと思うのでした。
それは私が言語商売をしているばかりのせいではない気がする。

因みに御札もどきお世話になった方に送ったら面白がってくれました。
[PR]
by Junglebooks | 2011-05-31 03:48 | 店舗情報 | Comments(2)
Commented by バッチリマダム at 2011-06-02 14:48 x
最近、50年余り前の通知表を手にしました。
母の遺品の中より、兄が探してくれて私に戻ってきました。
小学生と中学生の時の4~5枚で、科目の成績はまあまあですが、
今ではまったく記憶の無い「協調性に欠ける」と言う評価に、驚きました。
そう言えば、習い事の教室で、私って「なんか浮いてる~!」と思う事態が多々有る気がします。でも、それは、特別突っ張っている訳でも無く、和を乱すつもりも無く、自分とは違うという感覚で接しています。
常に共同調和が出来なくとも、生きてゆけます。うまく生きているとは言え無いけど、個性は殺せないと納得させています。

ジャングルママさんのような、創造者、創作者を尊敬しています。
芸術は受け取る方の感性で自由に遊べます。
文学ではない言葉は、真意を伝えたい言葉は、難しいですね。


まとまりがなくなってしまいましたが、お許しを!

私にも御札下さい。「光(?)縁流」をお願いします。
Commented by junglebooks at 2011-06-03 18:29
バッチリマダム様☆コメントありがとう存じます。私は小学校1~6年までずっと注意力散漫と書かれていました。いまも注意力散漫ですので怪我や失敗や勘違いが多いです。笑

それでもなんとか生きていけますけどね~
言葉は難しいです。文章は残るから難しいし、占いは大体こちらが言った通りには正確に伝わりませんね。

でも、占いはそれでいいのだと思います。ご本人がくみ取っていった言葉の方が必要な言葉でしょうから。

お札 光縁流で正解です!流石!

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り