密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あいおい古本まつり

3月26日(土)と27日(日)、月島(中央区佃)の相生の里で『あいおい古本まつり』がありました。

junglebooksはブログの告知のとおり、『子ども一箱市』に息子と私が。
『古本屋はじめちゃいました』のトークイベントに田波 健が出ました。

子ども一箱は地震の影響で出店者が五組と減りましたが、古本販売古書店チームと同じ場所で
本を売っていたので、賑やかな雰囲気でした。

初めて相生の里の砂金一平さんにお会いしたのですが、
遅刻した私たち親子はナンダロウさんを入口で遠い目で待たせ、砂金さんとろくにご挨拶もせず
バタバタと支度をしてその上、寒くないかと気を使って色々出して頂き、支度が一段落してから
改めてご挨拶。
温厚なとてもやさし良い方です。

参加者の方々もブログを読んできて下さったらしく、お気軽に声をかけていただき綺麗な景色
(だけど寒い!)中、ほのぼのしたムードで始まりました。

正直知ってる方ばかりでしたので、息子も私も知人に囲まれ安心した空間でのんきに
呼び込みをして買い食いしながら、楽しく本を売り、本をかってまいりました。
息子を知り合いの方々がかまってくださっては本を買って下さったのは、
卒業祝いと応援と感謝しております。

まだ一回目のこのイベント、今後もっと広がりが出てくると思います。
今回地震があっても、初めての場所に人が集まったというのは、すごい事だと思います。

子どもは全く売れない事を予測していたので、本もカードも売れてとても喜んでいました。
初めて自分で作った小さいお店ですからね。

次の27日(日)が夫が『古本屋はじめちゃいました』のトークイベントに。
信天翁の山崎さんが寝坊で遅刻という、素敵に面白いスタートをきったようです。

ナンダロウさんが席順を決め、田波がナンダロウさんの隣に。
誰に言わせてもよくわからない人。怖くも見える人。
実は妻の私もよくわかりません。結婚して20年経っても驚くことばかりです。

ただ、皆さんが心配なさるほどしゃべんない事はないだろうとは思ってましたが。
一応元?現ヴォーカルな上、デザイナーだったからプレゼンテーションとか普通にしてたはずです。
愛想がなくても出来る商売ばかりですが。
旅猫さんやひぐらしさんとは良く話してるようだし。

夫から聞いた話やその他の方のレポート読むと信天翁さんのダントツの面白さと、
赤いドリルさんは赤裸々に可愛いお話しっぷりを想像。
石英さんはいつも通り実直にお話しを。
私も聞いてみたかったものです。

ただ訂正~夫は100万で収まったなどとあほなこと言ってますが、おさまってないですよ~
正しくは1209125円です。

詳しくはhttp://jbooks.exblog.jp/13287353/にて。

古本市もその他のイベントも盛況だったようです。
[PR]
by junglebooks | 2011-03-30 14:23 | イベント | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り