密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

躍進といかないまでも変化しつづけないと

本年から週休1日火曜日休みになったジャングルブックス。

新年雑司が谷の店を開けたのは4日からです。
3日は年末年始休まず営業の日暮里の『古書 信天翁』に出張鑑定に伺いました。

新年それも誕生日に谷根千の一箱チームや雑司が谷のお客様、遠くからいらっしゃるお店の常連のお客様や初めて鑑定する方々など織り交ぜて鑑定し、
(皆様差し入れありがとうございました)
半分新年会気分、でも占いは真剣に占ってきました。

『古書信天翁』のドリンクサービスはとても周りを居心地よくしており、
『初音湯』の写真展は美しい色彩を放ち
写真家のNipporiniさんにも素敵なお話が聞けました。
その上バースデープレゼントにケーキを頂き家で涙ぐんでしまい信天翁カップルサイコー!
ベテランなのに一緒に色々やってくれて…
これからも古書ほうろう共々イベントが沢山あるようです。

さてジャングルもそろそろ何かしたいのですが、まずは1月16日(日)に国立のコショコショ市に参加します。
今回は夫が行きます。
私は店番です。

往来座の外市が1月22日23日です。
こちらはわめぞ開催ですので宜しくお願い致します。

で結構予定が詰まっておりますので、1月の最終週か2月の頭に持ち寄り音楽会が流れてしまったのを実現したいと思います。

また読書会などという大人しやかな素敵な感じではなく、テーマ作家別にどう好きか何が気になるか熱く語り合うというヒートアップしそうな企画を頂きました。
これは確実に2月になると思われます。

因みに私。週4日電話占い 11〜16時 21時〜3時もしくは4時5時の生活をして、
残り週3日店にでていて年中無休です。

フリーだから葬式以外はガタガタ言っとられんとバリバリ働いていました。

流石に本日ドクターストップ。
生活を考え直してちゃんと寝ないとと決意した一年なのでした。

働かないで何とかなるとは思えないが。
車の車検、家の老朽化、親の病気などで金銭的にも精神的にも時間的にもギリギリだった昨年。

今年はもうちょっとホップステップしたいところ。

日々電話占いで絶望の話を聞きまくり絶望について疑問を持ち、今日ドクターに
『どうして絶望するのかなぁ。すぐに結果は出なくても何かに繋がりそうな場合何で絶望するのだろうか?』
と自分は絶望したことないような顔をして質問して、得た答えは
『絶望は楽だから。絶望しとけば取りあえず何にもしないで済むでしょう』という解答。

私も絶望しちゃうといけないから、少し休まねばと年末31日と正月1、2日と車もないし寝て暮らしていたのですが、まだ寝たりません。

占いが終わると本の整理したり、夫の作った箱に足したり引いたり。

明日こそ寝よう
[PR]
by Junglebooks | 2011-01-06 18:48 | イベント | Comments(0)

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り