密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よみせ通り わくわく大感謝祭

e0178150_17201276.jpg

e0178150_17201210.jpg

もう一週間経ちますが、先週の日曜日は谷中のよみせ通りの『わくわく大感謝祭』でした。
夫はみちくさ市と店番。
この日アド街効果で雑司が谷は大賑わいだったそうです。


南陀楼綾繁さん率いる一箱チームはコシズカハムのおしゃれな木製二階建ての車庫で開放感のある、一箱市をしていました。

それを横目で眺めつつ私は花屋さんの前と横の職人組の飴細工、ステンドグラス、そして何故か占いと古本で参加。

古本は過去に占いやってる横で殆ど売れない実績があったので少ししか持って行きませんでした。

あとは雑貨とアクセサリー。
始めてすぐに外国人観光客に巾着が売れましたが、物販はあまりふるわず。

占いは地道にお客様がいらっしゃいました。

お手伝いのI嬢は酉年生まれで集客力があるそうで、確かに期待してない古本がよく売れていました。
それも私は文筆業の方々に本が買って貰えると嬉しいのですが、
文筆業の方々は沢山献呈本が来る上、読書量が並大抵ではないので、
なかなか買うには至りません。
南陀楼さんにも過去に一箱で一冊、お店で御祝儀買いして頂いたのみで、
I嬢に買い物を頼んでしばらく南陀楼さんが店番をしてくれたのですが、まさか買ってくださるとは!
ありがとう〜

でも南陀楼さん、私には読書傾向が予測がつかないよ。
いっぱい読むんだなぁ。凄い知識量とやっぱり本好きなんだなぁと。そんだけ…

でも買って貰えて大満足でした。ありがとう。

あとは持て余していた山崎豊子の四巻本が売れたり、音楽本が売れたり。不思議な感じでした。

一箱仲間達と本の売れ筋は読めないねぇと言いながら呑気な感じのわくわく大感謝。

みんなで買い食いばっかりしてウロウロして…
それでも15人近く占って…

たのしい1日でした。
夜は打ち上げに簡単に参加し早く帰りました。
売り上げは春より良かったです。二万ぐらい。
[PR]
by Junglebooks | 2010-11-27 17:20 | イベント | Comments(2)
Commented by miutama_7 at 2010-11-29 00:00 x
また手伝いますので、いつでも声かけてくださいね。ほんと、楽しかったなぁ。
Commented by junglebooks at 2010-12-04 13:04
miutama_7 さま:ありがとうございました。わたしも非常に楽しい一日でした。あのくらいの緩さっていいですね~miutama_7 といるとたのしいし。またよろしくおねがいします。

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り