密林生活 junglebooks


月休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋めいてきました。

e0178150_23441228.jpg

写真は『天下御免のムコウミズ?』『天下御免のムコウキズ?』だったっけ
旗本退屈男だったような?
(全て内容に自信のない事を書くのか?)
古本屋で占い師の私ですが(つーか古本屋なのか?古本屋は夫。私は占い師)
一応一番昔からやっているのは染色。
本業と言えどもかなり細々ともう二十年も続けてるんですが…まだ景気の良いときは売れていた作品も今では展覧会オンリーと小物だけ。

その展覧会が9月21日から京都文化博物館で『明日へのかたち展』というのがあり、
新作が作れなかった私は旧作を引っ張り出して、パネルを顔面に落として写真のようなご面相に。

そして昔銀座松屋に出していた旧作を見て、売れないのもごもっともと思いました。

昔の作品の方が断然いい!
今、染色に対する情熱が足りないよ…
絵を書くのもあんなに好きだったのに…
しくしく。

まあでも銀座松屋でも取り扱ってくれた良い作品を出しているので、御興味のある方はいらして下さい。
ご希望の方はチケット送ります。

古本屋の方は夏の終わりにあまりに人が来なくなり占いでさえ流行らない恐ろしい時期がありましたが、
最近またお客様が来て下さる様になりました。
固定客の方もいらして嬉しい上に、結構ご紹介でお客様が来て下さいます。

あの様な人通りのない通りがかりに、来て下さる方もいらして、大学の路上探索の研究会のコースにもして頂き嬉しい限り。

夜は段々に読書会とか音楽会などを緩い感じでやりたいと考えていますが

まずは1B会+乙女座会という文化の香りのない、ただの飲み会から始めてしまいました。

1Bとは一人っ子B型。その相似点や特徴を語り、人間研究をするはずが…
1Bの配偶者も含めて客観的かつ冷静な意見も聞きまとまるかとおもいきや
配偶者も含めてなぜか、
『教会の懺悔室の告戒!?』
と思える程各々自分の駄目っぷりを語り、のびのびと共感しあっていく不思議な会と相成りました。

全員どうだったかはしりませんが、私と夫はか・な・り楽しかったです。
反芻して喜んでいる私です。

定例会にしようとの提案もでていますが次は音楽、読書も含めてみたいものですが、
音楽はかかってたしダラダラ飲んで喋るのが一番楽しいのかもしれません。

またやりましょう。
[PR]
by Junglebooks | 2010-09-18 23:44 | 店舗情報 | Comments(2)
Commented by 石英書房 at 2010-09-22 10:41 x
こんにちは。
みちくさ市ではすぐ近くまで訪れながら、お店に伺うことができず失礼しました。
実は私も「1B」なもので、ブログを拝読して大変嬉しく思いました。会の趣旨もネーミングもいいですね!
夜の会参加は厳しいかもしれませんが、ぜひぜひお話聞かせて頂きたいです。
また暑さがぶり返していますが、皆様お体にお気を付け下さいませ。
Commented by Junglebooks at 2010-09-24 03:33
お久しぶりです~店を始めてからこちらもなかなか伺えず残念です。店以外は占い会社で占いをしているので年中無休ですが、店が私のお休みなので楽しくやっています。
1Bの自己申告有り難うございます。嬉しいです。少し早めに始めても良いので次はお子様連れでいらして下さい。うちの子と一緒にお風呂屋に行ったりして遊んでて貰いましょう~近いうち今度は一箱市かな?ジャングルはコシヅカハム前に出します。

フォロー中のブログ

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り