密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彷書月刊と古本屋ツアーインジャパン

もうひと月前なのにバタバタしていて記事が遅れましたが、

ナンダロウさんの温情?と言うのもお互いに失礼かもですが、
南陀楼綾繁様、古本と古本屋を愛する気持ちで彷書月刊2010年8月号で連載『ぼくの書サイ徘徊録』に、
『一箱市以降に出来た古本屋たち』の一軒として、
石英書房、古書信天翁、赤いドリル、そしてjungle booksを紹介して頂きました。
まだお店も出来てなかったのに本当に有り難かったです。
嬉しくって何度となく読みました。

川崎長太郎の特集なので他にも読み甲斐のある記事満載です。
そして昨日、お店を開ける前から
『もしかしたらいつかうちみたいなチビっこい店にも来て下さるかもしれない〜!』
とワクワクドキドキしていた
すごーくレアな店や分かりづらいところにあっても全国制覇してらっしゃる
『古本屋ツアーインジャパン』さんがご来店して下さいました。
この雑司が谷の果てに…
記事は以下ブログです
http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/pages/user/m/article?article_id=9646093&stq=4dd4af4c5cc07c8487bfb7be43a98547

夫と二人して古ツアさんの記憶力にビックリです!
いかに小さな店と言っても並びまで記憶しているとは流石!

占いのコーナーに岩井志麻子の『岡山女』がある意味が分かったのも古ツアさんが初めてでした。
(かなり色んな人達に質問されました笑)

残念ながら私は近所の旅猫雑貨店(リンク有)さんに買い物がてら遊びに行っていたので、どっちにもいらしたはずなのにわかりませんでした。涙

占いは興味がなさそうですがまたのご来店をお待ちしています。
ちょっとずつまた棚の特集を変えたりしていきますので。

いつまでエロスを充実させておくわけにもいきません 笑
[PR]
by Junglebooks | 2010-08-21 13:28 | 店舗情報 | Comments(2)
Commented by バッチリマダム at 2010-08-21 14:26 x
本当に記憶力の良さには驚きです。素晴らしい才能ですね。我が店の来店時にも、メモなど取ってませんでしたものね。
『岡山女』もう一度読んでみないと、<占い>の意味のところ忘れてしまいまいした。ジャングルママさんがいれば、占いもお願いしたかも知れませんよ。
ジャングルブックスさんの店のコンセプトを汲んだ記事が良かったですね。
Commented by Junglebooks at 2010-08-22 10:49
バッチリマダムさま☆ホントにホントに!スゴい才能です。
見た物に対する頭脳の編集構成能力が突出しているから、バッチリマダムさんとこみたいに広い店でも覚えてられるんですよね。
うちの店は狭い割にはお客様がじっくり隅々まで見てお買い求めになるので、そんなにあっさり帰ってしまった訳ではないそうですが、全体をパッと見て欲しい本を買ったようにしか見えないらしいです。取材っぽくないし記事もスピード感溢れる勢いと文章で昨日読み出したら他のもドンドン読んでしまいました。書籍化して手元におきたいものです。来て下さって本当に嬉しくて元気がでました。

最新の記事

12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46
『力士工 婚活詐欺事件』発売..
at 2016-02-17 19:10

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り