人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるで連載小説!

まるで連載小説!_e0178150_231185.jpg

全くもう次から次へと…夫や母や義兄弟が私に必ず言うか思う一言である。
私自身もウンザリしているが…まあ次から次へと色んな事を引き起こしたり、出会ったりするのである。

母など『あのねー今度ね〜』と言っただけで
『もう止めて何もしないで』と言う。

さてお店の準備も順調だった現在、私の怪我と息子の肺炎で病院付き合いの時間を取られ、
独りで準備もせねばならぬ夫。
イライラ絶好調!

本日整形外科にて私が診療を受け
『ボッキリ折れてますね〜曲がってるけど治すには手術しないといけないから、
そのままくっつけましょう。後は接骨院のが上手いかも。全治六週間!』

夫に終わって
『折れてるって』と言ったら更に憔悴。
自分の負担が増えていっぱいいっぱいの夫は介護疲れの人のように怒りっぽく病人と怪我人より、やつれている。

息子はKYなので
『いいなぁ。パパだけ元気で!』
というヤバい一言を。

夫はなんたって入院と自分が介護されるのが夢という真面目な話、かなり低い理想の持ち主。
長生きして美人に介護されたいらしい。
(私はぽっくりいきたいけどねー)

そんな夢を持つ夫がこの開店の忙しい時に馬鹿女のせいで、文字通り足を引っ張られもう諦めの境地に。

『お店開けるのやめる』
『なんでー?私が使い物にならないから?
完璧な状態じゃなくてもいいって言ってたじゃないの。
私はちゃんと占いに行くよ。』
『車で?』(ウンザリした感じで)
『まあそうなんだけど。』
『無理だよ。やめる。』
『じゃあ、いつ開けるの?』
『治ってから。旅行もやめる(8月23日から旅行だった)』
う〜ん困ったなぁ。
治るまで開けないなら9月になっちゃうよ。
相談する間もなく私は電話占いへ。後でねと声をかける。

占いを二件終え電話で夫を呼び話そうとするが忙しいと無視。(夫、洗濯物干し中、用事多し、家事にもウンザリ。気分は何で俺ばっかり。と思う…)
息子が使いに出されて水と薬を持ってくる。

どうしたものかと古書現世の向井さんに電話。
以前、
『密に連絡とってやって行きましょうね。何でも言ってきて下さい。』
と仰って下さったけど、twitterやブログを読んでる限りとてもお忙しそうだし、
あんまり甘えてもいけないから自分達で出来る事は自分でと思っていた。

でも今回は自己判断つかず申し訳ないが電話。
『どうしました?今時の人じゃないですか話題ですよ〜』
『はははしょうもないですよね〜スミマセン。でこんな状態なんで夫が開店を延ばすと言ってるんですが』
『えっそうなの?でも前にも話したけどお盆に入っちゃうしなぁ』
『いやいやそんなレベルじゃなくて私が治るまで開けないって』
『エエエエエ〜ッ見かけによらないなぁ。そーゆー人だったんですか!』
『はい。そーゆー人なんですよ。私は怪我だなんだってたら店なんてやってらんないと思うんですけどね(この挫けなさが家族には負担で鬱陶しい)』
『僕も柔道やってたから骨折なんて年中だしまあしばらくは仕方ないとしても占いは座ってれば大丈夫だしな〜』
『そうなんですけどね〜あとは準備の問題なんですよ〜わめぞや向井さん頼りすぎてもいけないんですけど、今回はお願いするしか…』
『そんな事言わないで前にも言ったけど頼って下さいよ〜まずは僕行きますから旦那さんは店にいます?』
『いません。家で値付けとかPCのデータの入れ替えをしています。』
からからと向井さんが笑う。
『僕行きますから店が終わったら。旦那さんに言って下さいよ。』
『エエエエエ〜ッ向井さんも肩とか腰とか平気なんですか?
時給払うからどなたかいらして頂ければ…そんな自ら…』
『いや却って面倒くさい事になるから一度見て相談しないと。本入ったのまだ見てないし。連絡下さいよ。見てから色々考えるから開けましょう!』
『向井さん〜有り難う!本当に助かります!ごめんね〜』

電話を切り、いざって階段を下り夫に伝えたら、じーんとしていた。

今値付けに頑張っているがきゅうきゅうの夫。
怪我した私のせいなのに火に油を注ぐようなこんな記事を上げているのでした。

元気だね〜立てないけど。昼と夜ご飯は杖ついてちゃんと作りました。
タコライスっぽい夏野菜ライス。

話を作ってるわけでもないのに連載小説のように事件が!
ジャングル危うし!

ピンチにわめぞ〜

*その他twitter見てお手伝いのご連絡下さった方々有り難う。ご心配のツィートやメールにも力頂きました。
何かお願いがあるかもしれません。宜しくお願いします。
by Junglebooks | 2010-07-27 23:11 | 古本屋のできるまで

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧