密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷2-19-13ステラ護国寺B1F ★買い取り歓迎
by Junglebooks
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古本準備中

e0178150_2034464.jpg

e0178150_2034483.jpg

e0178150_2034475.jpg

e0178150_2034451.jpg

e0178150_2034433.jpg

本をどういう順番で持っていくか、考え中…
みちくさ市もあるし、ネットで販売してるのはどうするのかとか。
ネット販売分はスリップを入れることにしたけど、
お店に出てる分とキープ分のしるしをどうつけるか?

試しに棚に並べてみてたのもあったり…
店が大きかったら補充が大変だけど、
店が小さい分チョイスして少量ずつ並べないといけないから、
ダンボールである程度分けて持って行ってお店で入れる感じ。
ダンボールの分け方もハードカバーはジャンルごとになってるけど、
文庫は金額ごとにしたりまだまだ値付けもしてないし、未整理だらけ。

私はドカッと大きい事するのは割にテキパキするけど、細かい事が苦手…

どんぶり勘定でテキトーだから夫はよく私のズボラに怒っている。

占い頑張るから、本は夫に頑張って欲しい〜

占いってハードル高いと言う方が結構いらして、
一箱市やよみせ通りでも初めてと言う方が多かった。
ちょっとでも顔見知りだとハードルが下がるのかも。

皆、心配しなくてもそんな人の痛いとこついたり、偉そうに上から説教かましたりするのが占いじゃないから、ラフに私を使ってね。

カードを見ながら話してるうちに、だんだん元気が出たり、どうにもならないことを無理にどうにかしないで、出来る事をしていくのがユキ方式です。

他にもドリームボディと言う名の夢分析なんかもしようかなと考え中。

本は買取分とネット分等ほんの一部が写真に出てます。

まだまだあるから、何度もいらして下さると嬉しいです。

明日は5時に家出て山梨まで法事に行ってきます。
混むかな。

毎年ニューヨークから日本に戻って来る友達から電話あり。
私が二週間も捕まらなかったらしい。

凄く会いたい大好きな家族だから、お店を始めて、遊べなかったり泊まりにこれないのが残念。
みちくさ市に来てくれるそうだ。

頑張って店の支度して来て貰いたいな。

ブログヤッパリ私が書いてるじゃん〜

夫が書いたら10日か早くとも一週間になるそう。

何事もあちらの方が丁寧だし、社会性もあります〜

占い師なんてみんなどっかおかしい〜ってのが私が今いる会社の社長発言。
まさしく!
[PR]
by Junglebooks | 2010-07-16 20:03 | 古本屋のできるまで | Comments(2)
Commented by どすこいフェスティバル(T) at 2010-07-16 23:08 x
ここのところ風邪っぴきでグダグダ野郎のわたし。
久しぶりにブログを拝見して、ビックリ! 
すでに、お店に本が入ってるのか!? と… 
ご自宅の書棚ですよね、写真は(汗)

>占い師なんてみんなどっかおかしい〜
っていうのは、本当だと思う(笑) 
もちろん、いい意味で。

これまで占い師の卵や、才能を見込まれた子や、
ママみたいな実際の占い師さんと人生の節目節目で
お会いする機会を得てありがたいと思っているし、
皆さんの共通項があるとすればエネルギーの使い方、
というか循環の仕方が絶妙だということ。
いい時もよくない時も素直に受け入れつつ、次に向かう
という「気概」を常に持っていらっしゃるということ。

ご家族や友人、恋人と自分のエネルギーをいい塩梅に
融合して(魔女っぽい)
 
「いろいろあるけど、せっかくだから楽しもう!」

というメッセージを創り出す才能を感じます、

誠に勝手ながら。

ご家族皆さま、お身体に気をつけて。
Commented by Junglebooks at 2010-07-17 23:27
お店に本が入るのも近い未来です~!

他の方々はわかりませんが、私自身はバランスの悪さを感じています。

ただ打たれ弱いくせに忘れっぽいからなぁ~

まあいいかぁとなんとかなるかで生きてる感じ。

退屈しないようにテキトーに騒ぎながら 笑

最新の記事

12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46
『力士工 婚活詐欺事件』発売..
at 2016-02-17 19:10

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のコメント

くぼたさま 今更の..
by Junglebooks at 21:32
はじめまして。カセットブ..
by くぼた at 09:14
コメントに気づくのが遅く..
by junglebooks at 12:45
コメント有難うございます..
by Junglebooks at 01:16
ご無沙汰してます、折角告..
by CLS at 17:13
此方でも告知して頂けると..
by CLS at 18:50
CLSさま:みちくさある..
by Junglebooks at 15:10
近所に居住する者です..
by CLS at 18:23
シェインさん 書き込みあ..
by junglebooks at 13:45
中脇初枝の新作は虐待!?..
by シェィン at 23:16

最新のトラックバック

夏目漱石の『心』から見る..
from やねせんカレンダー
FUTURE DAYS ..
from やねせんカレンダー

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り