人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何があろうとお店は現在進行中

知り合いの内装業者を値切り倒したせいで、
急げば一週間で終わる工事を、大工さんが兄弟で他の仕事をする合間にチョコチョコやってくれるから
ややゆっくりめだけれど家賃より工賃の方が高いから多少は良いと思う。

ペンキ塗りはタダでやってくれるとか、ドアの段階でよその三分の1。
他のところだとドアのとこだけで三十万だったからなぁ。
ドアとキッチン直して23万円。これならと思い壁紙と床張り、本棚と棚付きカウンターも頼んで手すり外して貰って37万円。

自分達でやった方がいいんだろうけど、なかなか仕事が忙しいし難しい上、やはりプロに頼んだ方が合間にやるとは言っても早い。
遅くとも20日までには終わるそうで、早ければ今週中には終わりそう。

本棚はセミオーダーで幅一センチ感覚で頼める棚を厚さ19センチと31センチのモノを注文。
高さ210m。
21日には到着予定

占いテーブルも置くし、本棚はカウンター抜かして七棹しか入らない。
一番高い本棚が16000円ぐらい。
全部で11万8千円。

後は本棚とテーブルを入れてから、可動式の本棚をいくつ入れられるか改めて考える。

買取のお話も頂き開業までに朗報。
文庫中心で579冊。
本に詳しい方に譲って頂いたので良い本が多い。
特に芸能関係や酒の本などちょっと読みたいあったかいものが多く、読み手の人柄がでている。
丸2日半かけて買取値付け。

あとは昨日店に入れるコンピューターを夫が買いに行った。
光回線を入れると安くなるシステムの売り方のノートパソコンを購入し
電話番号も決まったのにまだパソコンは渡して貰えず、電話番号はうまくつながらないとまだ本決定ではないらしい。
これも21日に工事らしい。
値段は19800円だと思うんだけどよくわかかってない。
いっぱいいっぱいで日記も私が書くと分かり難いし、直さないといけないとこが沢山あるから、今後は夫が書くと言ってるがやってくれるのかな?
また新しいジャングル日記になるかも〜
(pcは工事費入れて3万円強だそうです)
by Junglebooks | 2010-07-15 16:23 | 古本屋のできるまで

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧