人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りの後

羽鳥書店祭りに皆勤で行き、祭りの後ぐたっとしつつも、アクセサリー制作といつもの仕事に戻っている。

何だかブログに疲れた疲れたなんて書いてて宜しくなかったなと反省。

なーんも手伝わないで人の作ってくれた企画や楽しみ事に乗っかって、毎日喜んで出掛けてた癖に、疲れたとは何事ぞ!

企画してくれた古書ほうろうさんの懐の深さや羽鳥書店の羽鳥さんの出版社立ち上げに対しての思い切りの形とか、ほうろうさんを囲む谷根千の方々、一箱やみちくさ、わめぞの繋がりで出来た一大イベントに乗っかって喜んで来た上、良書を読み切れない程購入したジャングルとしては妻反省。

自分でいつまでも割り切れず続けている創作活動に向かい、自分の創作意欲や発想をかき立てる購入した画集を見ながらとりとめない思いがこぼれて行く。

祭りの後の寂しさか。
夫は今日も別な古書市に出掛けて行った。まだ祭りの人 笑

私は一応染色作家なので日本画とプリミティブアートには関心が高い。
歌麿の風流という画集を買ってきて眺めている。

山本容子もまた買ってしまった。
どすこいTさんが言ってた山本容子のヌードがあるというのも知らず知らずSWITCHを買ってよく見たらあった。
話題のモノを購入していたようだ。

美術はそうやる気満々と言う感じでもなく流れで続けているが、
古書業といい制作といい企画力、体力、実行力を必要とする。
いつも受け身でやる気があるのかないのかわからない夫に不信感を持っていたが、
私自身がハッキリとした意思や実行力を持たず流されて、
したい事ではなくしなければならない事にばかり縛られているからいけないなぁと思う。

母に体調伺いの電話をしたら逆に励まされてしまった。

『人生辛い時ってどうしてもあるからその時は自分の抱えてる問題が一気に吹き出るから』

『でもずっと辛いような』

『それでも色々レベルがあるのよ。
お母さん今より昔のがずっと辛かったもん』

『そーかー』
まあそんな感じで会話し、また仕事する。
我が家は特別良い生活していた訳じゃないし、
自分の仕事じゃ不況がずっとわからなかったけど、
最近不況がよくわかるようになった今更にのジャングル妻です。

(yuki)
by Junglebooks | 2010-02-16 01:31 | 日常

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧