人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いっっっ!!

昨日はまたまた羽鳥書店まつりに行ってきました。
やはり平日なのですいていましたが、来客の本を見る目は今日も狩りでした。

私は行かないと言っていたのに嬉しそうにやってきたので、ほうろうさんに『今日は来ないんじゃ?』と笑って迎えて頂きました。

申し訳なさそうに今日は『あまり新しいの出てないよ』と仰いますが、
私達も初日最後まで居たわけではないので、見てないのがいっぱいありました。
またしても夫は千円私は五百円のところであきまち。

夫は若い時古本買いまくって古本市に並んで行った経験があるので
古書知識が錆びているとはいえありますが、
私はミーハーで乱読のただの活字中毒なので五百円台が限界です。
百円だととっても気持ちよく買えます。

五百円では白川静と種村季弘他三冊を購入し後は百円に張り付き〜。

色々読みたいものや興味あるのが買えましたが、やはり初日の殺到ぶりと高揚感はすごかったです。

今日も盛り上がってるんだろうな〜残念!
夫は息子のドッジボール大会の監督?になり早朝から子供10人連れて出かけました。
私は朝一番に2人のお弁当(鳥のしぎ焼きに鳥そぼろの丼に卵焼きと漬け物です)を6時起きで作り
ちょっと小休止してから、いつも定期的に占いを依頼してくれる友達の家に…
早めに伺いダラダラ世間話をした後11時過ぎに早めのお昼をご馳走になり、カード登場。

なかなか良い結果に気分も明るく、夕方もう一人占いの約束をしていたので、空いた時間どうしようか迷って、アクセサリーを作る材料の石屋に寄った後、決心して羽鳥書店まつりへ。

時間は残り少ないし次の約束はあるし、早足で向かいます。

またしても皆にビックリされる…
『連日有り難う御座います』がかなり恥ずかしい〜

毎日来るのは夫のはずだったのに…皆勤は私?笑

嬉しそうにどすこい女子部に『ままさん!』と声をかけられ
ちょっと話すけどまたしても真剣に物色。

夫はドッジボールの監督のあまりの辛さとこの数日の慣れない早起きで、ダウンしていて私が
友達の家からどうするか電話したら、『俺もう酷い目にあってぼろぼろで』(たかが子供10人と寒風で!)
と言うので私も行くのをためらいましたが、上記の様な勢いで行く事にし、歩きながら電話して
『これから羽鳥さん行くんだ〜!』と言ったら
『いいな〜やっぱり俺も頑張れば良かった』とけったいな事を!全くね~

それでも一人で物色していたらいつも私を誘う夫の気持ちがわかりました。

確実に欲しいモノは迷わず買えるけど、相手の欲しそうなものとか、
面白そうだけど知識が足りなくてわかんないのとか
『これどうしよう?』と聞きたくなります。
やまがら文庫さんに
『お勧めは〜?』なんて聞いちゃいました。
笑って困ってました。
やまがら文庫さんには『エロスは買えたの?』と冗談混じりに聞かれ、
大真面目に最上のエロスが買えた事を報告したら、
『それが売ってた事も凄いけど口に出せるのがまた凄い』
と誉められ?ました。

で最初はもう昨日一昨日の10分の1位の量と金額を購入しさて帰ろうかと言うとき
『サロン』と呼称されている場所に欲しい画集が!
欲しい本も!

色々迷う〜!迷う〜!どうしよう〜
夫がよく出先で本の事で電話してくるのを変な人と思ってたら、自分もそうじゃ〜ん!!

夫に電話をかけた上その場にいた南陀楼さんにお勧めを聞く。多読でビックリ〜やっぱり凄いな。

南陀楼さんはご親切にお勧めを教えてくれましたが、私はお財布と体力の限界にきており明日来るか?
持ちきれず〜。
『南陀楼さんの今日までいくら使ったの』の問いに正直に答えてまた誉めて?貰う?

いやあ買ったよ買ったよ〜

その後まだ次の占いがあったので、新宿に行くまで本が重くて死にそうに…
どすこいTさんとSさんに自転車で千駄木まで荷物を積んで送って貰う。

有り難う助かりました。

その後ハラホラヒレハレで新宿のコインロッカーに本を預けて占いを…

今家ですが夫に収穫を見せたら反応はイマイチ。

趣味が違うからね。
明日はどうしようか相談中です。

流石に疲れました。
by Junglebooks | 2010-02-13 23:19 | 古本

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧