人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林生活 junglebooks


月/火休 営業時間12時ごろ~20時ごろ TEL03-6914-1747 豊島区雑司が谷1-7-1 ★買い取り歓迎
by Junglebooks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪引きと猫と古本

風邪引きと猫と古本_e0178150_856308.jpg

みちくさ市の後から風邪を引き込んでいる。
息子共々風邪で息子は学校を休んでいたが、
私はなかなか1日中休めずヨレヨレになって昨日夫にかかりつけの病院に車で連れて行って貰った。

早く息子と一緒に行けば良かったと思った。
風邪薬はやはり効き目がある。
ああ仕事休みたいなぁ~

昨日は病院の帰りゼイゼイいいながら夫とうどんを食べて(うどんばかり食べている)
帰りに古本屋に…

一週間に二回は行ってしまうなぁ

他の方々の様に購買記録をつけようかとブログを始めた時考えて、相談したが
私(妻)が主に書く以上もっと適当感に溢れかえってないと後で困ると思い
ざっくりした文章と内容。

因みに昨日はささま書店と音羽館へ。

ささまでは私は夫にまた変なん買いすぎと言われる。
また売れない在庫を増やしてしまうのか?

音羽館は本当に安いし良い本がいっぱいある。
昨日は音羽館で夫婦で10冊以上買う。

お会計は一緒の時と別の時がある。

昨日はエルンストの
画集を購入したのと探していたキプリングのジャングルブックを購入した事が特筆すべき点。
(ジャングルブックを何故探していたかはまたいつかの話!)

夫が南陀楼さんと内澤旬子さんのサイン本を見つける。

自分で買わず私に買わせる…謎だが、夫は自分の本にして読んでいる。

昨日は車で爆睡、戻っても爆睡、その後マスクして子供の学校の美術展覧会に行く。

子供の絵はどれも愛らしく素晴らしい。
息子は風神とパズルを作って展示していた。
ちょっと得意気な彼。
写真は野良経由家の子になったチビ、最近すっかり馴染んで怯えなくなったが
古本屋に猫ってこまるなぁと思っていて
結構飼っているみたいだけど皆様どうしてらっしゃるのか、聞いてみたかったが今のところ本をガリガリされてはいない。
ガリガリされているのは壁紙と革のソファーと買ったばかりのアンティークの椅子である。

一緒に寝ていると愛しい生き物だけど、要教育か?

(yuki)
by Junglebooks | 2009-11-27 08:56 | 日常

最新の記事

お店のご案内(最新記事はこの..
at 2018-12-31 13:27
12月のスケジュール
at 2017-12-02 17:24
ジャングルCD市 「MUSI..
at 2017-01-02 01:44
9月9日から11日はのんき市..
at 2016-09-08 17:56
サングリアル~王への羅針盤~..
at 2016-04-05 14:46

リンク

JUNGLEBOOKS HP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

本・読書
イベント・祭り

画像一覧